satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

          3月26日(水曜日)

2008年03月26日 | 今日のメニュー

           コロッケ弁当



サラダ(レタスキャベツ、胡瓜人参の千切り)
コロッケ
ブロッコリーの柚子味噌かけ
ほうれん草の胡麻おひたし
オクラの梅肉あえ
漬物
グレープフルーツ
コロッケ弁当です 中味はひき肉人参コーン、玉ねぎ。もちろんだいぶ前に夕食に作った時の冷凍保存。
夕べのうちに冷蔵庫へ移動しておいたので今朝パパット揚げただけ
後は残り野菜を隙間に詰め込んで終わり
あっ千切りのお野菜は見た目の倍以上入っています。


           今日のパン



さ~~今日は焼きました。レーズン伊予間の皮を煮詰めたもの。
キャ~~~~作ってる時からオレンジの香りがキッチンに広がって
柑橘系が大好きな私は、たまりません

         焼き上がり




      可愛そうなシェルちゃん   

二週間前に体を子供達が触ってた時になんだかこぶのようなものがいくつかあるよって言われそく獣医さんへ検査に行ってたんです。
本日結果が・・・ すべて良性でほっておいてもかまわないもの、しかし一箇所のものが他とは違う種類で良性でも手術で取り除いておいた方がベストでしょう。
又手術です、可愛そうに 来週再検査に三重の病院まで行ってそれから日程が決まるそうです。
以前、かかってる病院で、日本に4箇所しかない放射線治療ができる有名な病院。
今回は良性なのでそこまでしないけど、主治医は院長先生
今は獣医さんのまえでとってもお利口にしてたので疲れきってか、人事のようにスヤスヤと・・・  良性だからね、そう思って頑張ってね 
 

手術費の 募金活動 兄弟へ主人たら~二人の子供へ寄付集めろって冗談言ってる場合か



            食べたかった麦とろ夕食



揚げ茄子の胡麻タレかけ
和風オムレツ(シメジと卵)
ビーフシチュー
サラダ(キャベツ胡瓜トマト)
酢タコ
麦とろご飯☆高菜の漬物

我が家は麦とろが好き
麦、黒米玄米は週の半分以上の夕食のご飯に入れているが、今日は麦たっぷりと入れたよ。
白米1/3に麦2/3の割合にしてみました。美味しい~~~~
ビーフシチューはワインだけで煮るっと言う私の自慢の一品、最高です
 
 
 
画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-03-26 17:22:19
まぁ~~!!何て、美味しそうなパンなんでしょう!!
ココまで、柑橘の香りがしてきそう~♥
しかも、レーズンまで入ってるし・・・。
ほろ苦い伊予柑ピールと、甘いレーズンの
ハーモニー♪
お一つちぎって食べたいわ★

シェルちゃん・・・。
頑張って・・・。
早く、安心しようね!!
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-03-26 17:30:02
は~~いこのパンねかなり香りが良いですよ。
もう甘夏や伊予間の皮全部とっておいてマーマレード?オレンジピール作っておく事にするわ。
紅茶のお供にもね、美味しいの

シェルのことありがとうね~
余り心配ないとはおもうけど、手術のあとが抜糸まで面倒だよ
返信する
おっ! (ようちゃん♪)
2008-03-26 18:17:21
このパン!
真似させて下さいね。

あたしも柑橘類が家にないと

でも、歩いて3分の所にスーパーがあるの
返信する
Unknown (ようちゃんさんへ)
2008-03-26 18:24:04
え~~ようちゃん嬉しいじゃない、私の真似してくださるなんて

オレンジ系の皮って簡単に作れたよ
私もたくさん食べてお肌つるつるに
無理かな笑

返信する
Unknown (machi)
2008-03-26 19:25:21
ロールパンかなーって思いながら見てたんですが
こんな風にくっついて一つのパンになるんですね~!
柑橘系大好きだし、出来たてとってもおいしいでしょうね♪
私も将来はパン作りも得意になれるようになりたいので今のうちに勉強としてsatokoさんのパン作り、色々と参考にさせてもらいま~す☆

シェルちゃんへ、手術つらいだろうけど頑張ってね!!
返信する
Unknown (machiさんへ)
2008-03-26 19:32:48
これね~一個づつ銀ホイルに入れて焼いても良いんですよ
ケーキのケースを利用するとこんな風に
香りがね~冷めてからもとってもいいのよ。

machiさんのセンスってなのでパン作りもこちらが真似させて~なんてパン焼かれるとおもうわ。

シャルちゃんにありがとうね~
返信する
Unknown (ナヲ)
2008-03-26 20:10:06
こんばんはー
始めまして、今日は来ていただいて本当に嬉しかったです。美味しそうなお弁当、晩ごはん、パン・・・
すごいですねー
毎日献立に四苦八苦しています。参考にさせてくださいね。
シェルちゃん、具合が悪いんですねー
手術をしなくちゃならないなんて・・・・・
うちのミルキーも手術の経験があるので、シェルちゃんの事がとても心配でかわいそうに思います。
ママも心配でしょうけど、自分も具合が悪くならないようにしてくださいね。
また来ますねー
返信する
Unknown (ナヲさんへ)
2008-03-26 21:00:31
うわ~~お見舞いありがとうございます
嬉しいです

シェルは良性なので少しは気が楽です、でもね全身麻酔がかわいそうで。
何事もなければ良いのですが

でも必用以上に心配してもね~先生のお任せします。
ありがとうね~全部すまないと気分的に重いけどでも明るい本人見てると

お料理参考になんかならないでしょう笑
思いつき料理に、いい加減&手抜き大好きですからでも楽しく作っています~よろしくね
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 03:20:35
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/fx2549iz.html
返信する