satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

         9月7日(日曜日) 

2008年09月07日 | 今日のメニュー

        休日のモーニング      



フレンチトースト
サラダ(レタスパプリカ、胡瓜赤たまねぎ、ハム)
メロン・牛乳・コーヒー

たっぷりと卵牛乳をしみこませたフレンチトースト。
小さめのパンが膨れたぐらい良くしみこんでくれてフワフワ
満足だね


       


         疲れて帰宅したら





今日はレッスン日でないけど振り付けのために午前中からお出かけ。
ランチは娘に頼んでいったよ~
リゾットだたけど画像頼んでなかったのでなし残念。

っでティータイム時間に私が帰宅したら出来上がってたレモンチーズケーキ

もう~疲れてる時にすぐに出てくるケーキ、最高~でみんなでティータイム。




美味しいわ 疲れも飛んで 幸せね 思いがけないお手製ケーキ、さすが~~



シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
 
        


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-09-07 22:50:29
今日は、フレンチトーストだった
んですね~。
定期的に食べれるsatokoさんが
羨ましい・・・。
作れって??(笑)

そして、帰宅したらこんな素敵な
ケーキが焼けてるなんて、夢みたい・・・。
いつも作ってばかりなので、喜びも
ヒトシオだわ!!
レモン風味でさっぱり美味しそう♪
返信する
Unknown (ユキちゃん)
2008-09-07 23:33:27
なんとスバラシイお嬢さん

うち、娘2人なんですけど…
期待できません…
返信する
Unknown (鰤っ子)
2008-09-08 07:25:00
「フレンチトースト」 いい調理方法ですよね
同じ量でも満足度が違うようですし

鰤も今度試してみよう~  ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (あき)
2008-09-08 10:05:28
すごいおいしそうなレモンチーズケーキですね♪
レシピ載せてもらえませんか?私のアドレスに送ってもらうことは出来ませんか? うちの下の娘(9歳)も料理が好きなのでグッチ裕三のカエルのフライ返しとパンダのフライパンを買って初めてホットケーキを
作ってくれて親ばかな私は今までのホットケーキの中で一番おいしいね♪なんて思ってしまいました。
実際はすこし焦げているのですが(汗)
娘の大好きなレモンとチーズケーキが合体しているなんて最高です。SATOKOさんは幸せですね。
素敵なご主人に娘さん、息子さん、そして雷苦手なかわいいシェルちゃんかなり美犬ですね、、、。
返信する
Unknown (エミリオ)
2008-09-08 14:26:30
作ってもらうって 幸せだよね~♪
しかもこんなに美味しそうに!
買ったものみたいに素晴らしい仕上がり!!
ちょっと味見させてぇ~
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-09-08 15:25:24
パンが少ない時にはこの方法で膨らませて~ボリューム出すと良いわね
失敗作の食パンもこの方法で

ケーキは作ってもらうとより美味しいでしょう^^
レモンとあわせるとさわやかですね
返信する
Unknown (ユキちゃんへ)
2008-09-08 15:26:45
そんなことないわよ~大きくなったら

返信する
Unknown (鰤っこさんへ)
2008-09-08 15:27:44
一人のランチやおやつにも最適ね。

卵と牛乳たっぷりとしみこんでるよ
返信する
Unknown (あきさんへ)
2008-09-08 15:32:54
いつもは250グラムのクリームチーズを使ってるそうです。私のは200グラム入りだったのでちょっと変えたみたい。
レシピ聞いてないけど今度聞いておくわね。
っでアドレス教えてください

カエルさんの~知ってるわハンズで見たことあります。
楽しくお料理ができそうなセットよね。
まだ9歳なのにホットケーキだなんて可愛いわ。
それは一番美味しいに決まってる

私も帰宅して思いがけなかったので嬉しかったです
返信する
Unknown (エミリヲさんへ)
2008-09-08 15:34:36
自分で焼いてるのより美味しかったわ~
こちらがレシピ教えてもらうぐらい

バターを使わないのでカロリーも控えられるかしら。
次回は私も挑戦しないと
返信する