satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

12月18日  サーモンソテー弁当  夕食

2007年12月18日 | 今日のメニュー

サーモンソテー弁当
☆サラダ(きゃべつ、胡瓜)
☆サーモンのソテー
☆パスタサラダ(昨日の)
☆さつま芋の煮もの
☆シメジとウインナーソテー
☆錦糸卵と人参
☆柿
昨日のお寿司の錦糸卵と人参の湯で型抜きが残ってたのでご飯の上においちゃった
サーモンは一切れ冷凍庫にあったので主人のに入れました
後は昨日の残りのパスタサラダに、簡単に済ませました。
ア~~今年の終わりに近づいてきたわ、お弁当作り




頂き物~~和歌山の柿だって。
クリスマス近いのにまだ柿よ甘くて美味しかったわ


夕食

☆鶏の照り焼き丼
☆サラダ(レタスパプリカ、胡瓜コーン)
☆酢の物(たこ胡瓜ワカメ)
☆湯豆腐(豆腐、椎茸、白菜葱)
いつもより遅めになったのでメニューも一品減らしました。
お豆腐で消化も良いし温まってね
今週は忙しいので栄養もつけてあげないと




マイルーム 

昨日来ましたエアロバイク
前からほしかった~ジムへ行かれない日に家でも有酸素運動ができるのです。
これ大きなスポーツ店で見つけて即お買い上げ
コンパクトでもとっても乗り心地がいいのです、っで負荷の段階もたくさんあって機能も盛りだくさん。
でもその時の主人の顔・・・
これもしかして買う気?  
うっそ~買う気になってるみたい

リビングには絶対に置かないでよ~っと言う約束でマイルームへ。
はい了解、買ってください

っと言う事で私の小さい小さいお部屋は運動と音楽(フルート)のお部屋となりました。
コードレステレビ置いて汗流せるわ


これあれば 年末年始 食べ放題っと言いながらお正月もホテルのプールにも行く予定だけど



画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数: -->


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2007-12-18 15:35:17
本当ですね・・・。
今年のお弁当作りも、数えられるように
なりました・・・。
元気で、お弁当が作れた事に感謝です☆

これだったのね~っ!!
エアロバイク!!
satokoさんの事だから、こういう類の
ものとは、薄々感じていたけど(^-^;)
これがあれば、年末年始も安心ですね♪
参りました~
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-12-18 17:56:32
もうすぐお弁当も終わりよね~
ってなぜか心待ちにしてたりして
でもなくなると休日になるわけでランチタイムもそれなりに用意しないと、それも大変ね。

そうなのこれ買いました
今から初運転してみます。ジムで走ってきたのに
返信する
Unknown (風花)
2007-12-18 18:35:11
本当ですよね~後、5~6回ぐらいしか
ないですね~。
これから年末に向けて大掃除やランチのごはんなど
をしなくてはいけないので大変です

satokoさんのお部屋があっていいですね。
ちょっとずつ健康器具が増えて
ジムみたいになりそうですね
雨の日なんか便利そう
返信する
Unknown (風花さんへ)
2007-12-18 18:40:06
お弁当・・・主人は月末までなので10回ぐらいありそうなのよ
学生さんだったら冬休み入るまでですものね。

ミニジムみたいでしょう
出かけるのが面倒な時には丁度いいわ。

頑張ります
返信する
こんばんは! (らいぐー)
2007-12-18 21:41:20
おお!!
家にジム??さすが!ですねぇ~~~
私はぜいぜい階段の上り下りくらいはしましょうかね。(^。^ゞ
主婦にも部屋がある・・・憧れるよねぇ♪
それも趣味の部屋♪
私はせめて家に一人でいるときが欲しいわ・・。(-"-;) ウッ
返信する
秘密のルーム大公開・・ (jiji)
2007-12-18 21:52:33
カメラの後ろにサンドバックが有るようで・・怖い。
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-12-18 22:42:25
早速今日使ってみたけどとにかく静かで乗り心地最高でした~でも足がガクガク

趣味のお部屋です^^
最初はソファーでもおく予定が・・・
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2007-12-18 22:44:33
ちゃんと公開してますよ~~
返信する
こんばんは☆ (ゆう君のママ)
2007-12-18 22:56:40
satokoさんとこの夕飯へ招待してくださ~いって言いたくなるほど、毎日美味しそうなおかずばかりですね
品数も我が家よりは2~3品は多いもんな~

それにしても、マイルームで筋力トレーニングができるなんて、いいですね

あ~私もこのたるんだ身体をなんとかせねば・・・
返信する
Unknown (ゆう君のママさんへ)
2007-12-18 23:09:07
そんなことないわよ~今日は遅かったメニューでした
帰宅時間によってね、少し変えています。

自分の場所なので好きなもの置いてるわ。
でもこれがなかったら自分のリビングルームだったのに~ソファーもう置けないわよ
返信する