satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月17日(月曜日)今日も元気に

2013年06月17日 | 今日のメニュー

ひんやりマリネトマトサラダ

胡瓜、玉ねぎ、パプリカ赤とオレンジをさいの目に切って
マリネにつけて冷蔵庫へ。



トマト輪切りにして冷蔵庫へ
主人が席に座ったらトッピングのお野菜を真ん中に乗せて出来上がり。
甘酢がとっても爽やか~~

後は昨日のウインナーやチーズやいろいろいろいろ

っでメインはこちら



アジフライにマカロニサラダ。
雑穀米、お味噌汁にお漬物でした。



おしゃべりタイム

私のお手製のケーキで



綺麗な真っ白な紫陽花とローリエをいただきました。



ローリエはお料理に使えるのでうれしいね。



シチューや煮物には欠かせないですね。
電子レンジでも乾燥させることができるけど、
つるして自然に乾燥するのを見ているのが楽しそう。

我が家でも ローズマリーに パセリです
ハーブ系はプランタでもたくさん育てたい~~お料理に使えるね。

今日のお友達は最近ワンちゃんが亡くなられたんです。
とっても長生きされて、それでも家族の寂しさはよくわかります。
うちもシェルちゃんの命日がもうすぐ。

似たような顔したマリン見てると前の子への思い出も
強く思いだされますよ。

次の子が欲しいっておっしゃっていたけど自分たち夫婦の年齢を考えたり
なかなか簡単にはいかないようです。
我が家もたぶんマリンが最後の家族。

後から来て先に行かれることは間違いない。
動物飼うとそういうお別れがつらいので飼わないっていう方いるけど
そのお別れの何十倍もの楽しさや癒されることや10年以上の思い出が
家族として残るのです。

キャンピングカーにマリンのシルエットのシールが貼ってあるし
マリンちゃんの車なのね、幸せねって言ってくださったわ。

そう、マリンの車です
大型犬の寿命は短いけれど今楽しいこと沢山経験させてあげたい。



主人の今日のお弁当です~






今日もよく動けました。
ジムで走ってマリンとの散歩に近所の方とウオーキング。
明日は泳ごうかな


 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る