satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月16日(日曜日)町内溝掃除&草むしり

2013年06月16日 | 今日のメニュー

タイカレーで休日のランチ

カレーで作ってすぐにいただいてもおいしいのがタイカレー。
なので急に食べたくなって作れますね。



具はいつもの変わらず鶏肉、人参、南瓜、パプリカ、ナス。
ミニサラダと冷奴でした。

ココナッツミルクで作るので辛さが後から来ますね。
今日はイエローにしました。



クランベリーパウンドケーキ

以前バレエの先生からいただいていたクランベリーの残りを使って
パウンドケーキに入れてみました。
甘酸っぱさとバターの香りがぴったし。



今日のために昨日の夜に焼いていましたよ。
一晩ラップに包んでおいたらしっとりと美味しくなってる



カットして一つづつ袋に入れますよ。



お部屋が涼しいのでエスプレッソにしました



これだけ雨が降らない梅雨って珍しいですよ。
午前中町内の溝掃除でしたのでもちろん主人が出て頑張ってくれました。
夫婦でもいいのですが・・・私は家のほうが合うの

長いこと3時間もかかっててお仕事してくれていました、
私はキッチンでカレー作っただけではね、
時間持て余してるけど手伝う気持ちはない
ティータイムのケーキも昨日作っておいたしね。

布団干したり大きなもの洗ったりしながら午前中っを過ごしていました。
私のお部屋も掃除機かけたりして、いつも思っていたんですよね。

捨てるに捨てられないものがあるのよ。
さてなんでしょう・・・

大きすぎるスヌーピーではありませんよ
フラフープでもありませんよ。

大きなエアロバイクですね。
これ買うとき主人に反対されて、無視して買ったもの。
スポーツクラブへも行ってバレエもならってて家でこれ何時するの?

ごもっとも
買って一年間は結構使っていましたよ。クラブの休館日とかにね。
でもここ数年つかってなくて掃除機かけるのに邪魔もの。

壊して捨てたいけど
だれかもっていってくれませんか~~~~

完璧に 衝動買いが 多すぎで
これから気よつけないと~~~



 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る