satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

6月19日(水曜日)やっと雨が降る

2013年06月19日 | 今日のメニュー

鶏とお野菜の甘ピリ辛炒め煮

鶏、コンニャク、インゲン、人参でスイートチリを使ってご飯によく合うおかずです。



イタリアン豆腐サラダ

冷奴も夏の間出したいのでトッピングをいろいろ考えないと。
今日は紫蘇、みょうが、トマトです。
紫蘇とみょうがが和風だけどドレッシングはイタリアンですよ。



黒粒胡椒を聞かせて、オリーブオイルに白ワインビネガーと塩とレモン汁が基本。
玉ねぎのすりおろしやその都度変えるけど今日は豆腐なのでシンプルに。
紫蘇とみょうがまたおいしい、豆腐もおいしくなったわ。



これ私のランチ

こないだ衝動買いしたスヌーピーのでっかいマグ
ピーマンと竹輪の天ぷらです。



竹輪天好きなんです^^
青乗り混ぜてもいいけど今日はパセリを天ぷら粉に入れてありますよ。



にんにくの生姜付けを放り込んで、可愛いカップだ~
しょぼいおかずが楽しくなった

単純だ~ 楽しランチ 一人でも
この大きなマグ買うときにミニ丼に使いたかったので。

っで主人のお弁当がこっち





煮魚をほぐした卵焼き。
しっかりとしたおかずになります。



やっと雨が降りました。
梅雨らしいです^^

眠いです、だるいです・・・
レッスンへ行って発表会のリハも受けて帰宅。
このだるさを少しでも軽減させようとスイミングへ

普通だったらのんびり泳げばだるい体も復活するのに
力入れすぎた

私の後に男性が入ってきた、向こうの泳力見てたら
まあほぼ一緒ぐらいかな。
ためしに相手が向こう側でターンをする時に出発。
互角の力ならちょうど真ん中ですれ違うのです。
思った通りだ~真ん中ですれ違うこと数回。

こうなると火が付く
重い体を軽くするつもりが~むきになってる。
真ん中でのすれ違いを少しづつ距離を詰めていく私。
しかも相手がストップするまでやめたくない私。

結局一キロ一本。

顔真っ赤~そこからダウンでほぐすように泳いでももう手遅れね。
バカ!
帰宅して疲れが倍増でした。明日もレッスンの後自主練もしたいのに





 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 

マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る