satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

         5月20日(火曜日)

2008年05月20日 | 今日のメニュー

            マイお弁当



鰤の照り焼き(サラダ菜)
トマト
ほうれん草のソテー
金平
水菜のハム巻き
キュウリ入りちくわ
イチゴ

自分のお弁当でした。
ジムから帰ってきてすぐにいただけるように、朝作っておいたわ
これで安心して帰宅ね。
お肉よりお魚のほうが~最近好みです



         


         牛しゃぶ夕食



牛しゃぶサラダ(レタス大根トマト、牛しゃぶ
ほうれん草の胡麻和え
ポテチーズの春巻揚げ
厚揚げのチリ
お味噌汁(大根わかめ、豆腐)・キムチ
黒米玄米麦入りご飯

牛しゃぶはお野菜と一緒にお肉もあっさり目ですね~
いつも餃子の皮でするのに今日は春巻きでやってしまったちょいとしつこさが・・・いまいち
ポテトとチーズを餃子の皮で包んであげるの、塩振って美味しいのに、春巻きの皮ちょっとでかすぎた
厚揚げと玉ねぎのチリソース和え、これピリ辛でに最高


         


       お約束

ジムで仲良しとストレッチしながら私はおしゃべりだけ。
いろいろ話し込んで~

久しぶりにタイ料理行きたいよね

いいね~~~

いつにする

火・木にしてね~~

じゃ来週の火曜ね    っということで

          数分で決定


早かった ランチの相談 一発ね  迷わずきまりね


         

 


画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 
 
 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
ごみ出すの忘れちゃったぞ 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-05-20 23:42:49
帰って来てからお弁当があると、何だか
ウキウキしちゃうそうですね!!
自分で作ってるから、中味も分かってるのに、
開ける時、ドキドキしそう♪

夕食のポテチーズの春巻揚げって、すごく
美味しそう~♥
どうやって作るんですか??
作ってみたい~~!!
返信する
Unknown (エミリオ)
2008-05-21 00:00:17
自分のためのお弁当か~♪いいな~!!
うちは次女が大学生になってから「かさばる」と
言ってお弁当を持っていかないのでしばらく作ってないや・・・。
ねえねえ、ビールの横の長細いのなーに??
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-05-21 00:52:31
色取りが綺麗で美味しそうなお弁当ですね!
器も洒落てますね~。
タイ料理、楽しみですね!
返信する
おはようございます♪ (ゆう君のママ)
2008-05-21 06:49:37
*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.

美味しそうなお弁当&素敵なお弁当箱ですね

自分のお昼ごはんにお弁当を作られるsatokoさんは、やっぱり凄いです!
私だったら、コンビニのお弁当かお惣菜で済ませてしまいそう
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-05-21 09:32:16
春巻きの皮のね~

ジャガイモのマッシュ塩コショウしてチーズたっぷり(角切りでも溶けるチーズでも)混ぜて餃子の皮に包んであげるだけど、おつまみにとっても美味しいのよ。
揚げたてにも塩ふってもいいわ

試してみてね。

自分の弁当は後から楽なので一人の時も作ってるの。普段は一個より2個のほうが作りやすいよね、おかずあまるし
返信する
Unknown (エミリオさんへ)
2008-05-21 09:34:49
大学生って学食で食べたほうがいいのよね。
うちの子もそうでした。
今の学食って安くて美味しいらしいわ

の横のは・・・笑
おかきよ、主人のおつまみ
返信する
Unknown (いんさいとさんへ)
2008-05-21 09:37:33
タイ料理はね~バイキングなんです。
でもそれが安くて美味しいの。
エスニック大好き仲間と行くのよ
返信する
Unknown (ゆう君のままさんへ)
2008-05-21 09:39:20
この弁当箱は京都で買って凄く気に入ってるのよ。
大きさもちょうどいいし、可愛いけどシックでしょう

帰宅してからの楽しみなんですよ、お弁当って
返信する
お弁当箱 (tommy)
2008-05-21 11:02:42
いや~んこのお弁当箱可愛い~
残り物でも可愛いお弁当箱に入れると何となく美味しくなるんですよね~不思議お気に入りのお弁当箱持って来ればよかった~
この春巻き・・・・ためになります~工夫しないとねこれいただきま~すチリソースも美味しそうです~炒めて和えるのかな?辛いのが好きなんで厚揚げ見つけてやってみようかな
辛いもの好きですか
食器コーナー好きなんだよね~四季ごとに変えたいな~なんて思うけどえらいことになりそうなんでもっぱらいいな~欲しいな~…で見てます
返信する
Unknown (tommyさんへ)
2008-05-21 11:33:36
このお弁当箱ね、京都で母に買ってあげたものなの。
っで後から自分も欲しくなってまた買いに行ったのよ

チリって美味しいよね。豆板醤も入れましたよ

ほんとに食器って見れば見るほど欲しくなるわ。
いくつあっても嬉しいものだし、入れるところがあればですがね
もっと買いたいな~~~笑
返信する