satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     4月19日(月曜日)

2010年04月19日 | 今日のメニュー

ホタテ弁当



サラダ(キャベツ、胡瓜)
ホタテソテー
シメジソテー
大豆と昆布の煮物
明太子のせご飯
グレープフルーツ・牛乳

バーベキューの材料が多くなってきたスーパー。
ホタテも美味しそうなものがあったので、バラ売りで買いました
明太子をご飯の上に乗せた。でもあまり思ったほど辛くなかったよ。





一人夕食



カルビー丼
ほうれん草のおひたし
がんもの煮物
お味噌汁(茄子、大根、人参)

一人でよかったので簡単に丼よ。
なのでお味噌汁はお野菜をたっぷり入れてみました~これもおかずのうちにして
一人なのでいつもより早めに食べちゃったよ。







主人が食パンが美味しいっていうのでつい焼く機会が多くなってる。
こないだの食パン、美味しい~腕上げたの
 
そんなわけないけど食パンでも卵入れてバターロールの生地にさらに
発酵バターを最近入れてる

生地はふわふわでトーストするとパリっていう感じに焼きあがってる。
主人はそれが好きらしい。
っで今日も希望通りに焼けたとは思うんだけど。
発酵時間を少々長目にするといいのです

明日の朝が楽しみだわ


たかがパン 朝の会話も 増えますね
市販のパンでは普通に食べてて終わりだもんね





 プチ幸せ 

バレエから帰宅したのが3時。
結構疲れてて、脚もパンパン。
昼間からお風呂に入ろう~明るい時にのんびりと入るのって楽しい。
少しぬる目でゆったりと長湯。

昼間からお風呂に入ってすごく幸せな気分になれるよ。
 
出てから昨日のチーズケーキを頂いた




 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 






最新の画像もっと見る