satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月24日(火曜日)道路規制

2012年07月24日 | 今日のメニュー

ししゃもの天ぷら



3本だけ揚げました。天ぷら粉付けてカラッと揚がった。
他には卵の袋煮。



揚げに卵一個落として おだしで薄味で煮ました。
小さい小さい小鍋で煮るのであっという間、倒れずに煮えます。
お出汁にところみつけて半分にカット。





夏バテしないように。



鰻ですよ~ふかふかに蒸しました。
なので柔らかくなった。

この器は主人と買い物へ行ってハンズで見つけたお気に入り。
鰻用にかったけど、カツ重の時にも使えます。

お店でうなぎを食べてる雰囲気だ。



冷奴。今日はネギたっぷりだけど味付けが
酸と醤油にごま油とか。
冷やし中華のタレの味です、ネギがふんだんに入ってるの。





ミルクパン焼いたけど画像がない

小さい食パン、ミルクたっぷりでミルクの甘さがほんのりと
それが、かなりふわふわに焼きあがったよ。

パンってうまくいくときとそうでない時があってこれがお手製なのね。
はちみつつけて焼き上がりを試食

焼き上がり 一枚食べて もう一枚 
小さい食パンで可愛いから二枚ね



昨日から滋賀県は交通規制に入っておりまして
皇太子さまが献血運動推進全国大会出席のためいらしているのでした。
昨日は主人の職場に3時間滞在され、プリンスホテルにお泊まりで
今日は琵琶湖博物館、びわ湖ホールへ。

あ~~~ん、私も一緒に出勤すればよかった





ランキングに参加しています
美味しそうって思ったらポチ♪してネ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





 satokoの楽しいキッチン画像掲示板 


マリン一歳まで成長記録     
 
 



最新の画像もっと見る