ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

マーケットでの出会い

2011-01-24 19:40:37 | Weblog
昨日は、出るはずだったマーケットを急にキャンセルしてしまったので、後片付けを少しお手伝いに行ってきました。いつもは翌日の仕込みのため、会場が片付かないうちに失礼するのですが、きのうはその逆。終わる頃に行ってテントの片付けなどをしてきました。

お天気にも恵まれましたし、私たちが行った4時前には、だいたいみんな売り切れそうな感じで、「今日は好調だったんだ」とちょっとホッとしたりして。

それにしても、後片付けの大変なこと! たたんだ竹テントを、大型トラックに全部積み終わるころには日もすっかり暮れてしまいました。それでも、早朝から働いているはずの男性陣は軽々と重いものを持ち上げ、積み上げ…なんだかいい風景でした。
今までお膳立てしていただいたところに乗っかってきただけなので、どれだけ楽をさせて頂いてきたかがよくわかりました。

今月末には富士宮に援農に行ったり、来月はマーケット交流会に参加したり、店で使う野菜もマーケット仲間のものがかなり増えたし…HARUはマーケットでの出会いによって成長してきた部分がすごく大きいなぁと思います。

来月こそは、出店しなくては!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿