ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

かぼちゃと豆乳の冷製ポタージュ

2007-07-01 18:31:31 | Weblog
7月の月替わりは、さっぱりヘルシー、野菜たっぷりメニューです。

甘みとコクがあっておいしい、鹿児島産の完熟かぼちゃを使ったポタージュ。
とろんとつめたく冷やして。

鶏ささみを蒸し煮したものと、アボカド、トマトを、赤玉葱とオリーブオイルを使ったドレッシングでマリネして、添えます。
ソーダブレッドもつきます。

ポタージュが、とてもおいしくて、気に入っています(これはおいしいかぼちゃだから出せる味)。ぜひお試しください!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったー♪ (さとみ)
2007-07-17 18:15:49
先日お邪魔いたしました。
かぼちゃのポタージュすっごく美味しかったです♪
ソーダブレッドのきな粉も甘いかなぁと思ったんですけど、食べてみたら素朴な味ですっごく美味しい!!癖になりそうです!!
また伺いたいと思っています。
今度はズッキーニめあてにドライカレーかな~(^O^)
返信する

コメントを投稿