うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

やっとイシモチと判明

2022-07-06 18:49:24 | 釣り
ここはサゴシのポイントだから、今は無理だろうと思いながら車を止めると幾らか人が、しかもジグらしき物を投げている。見ていると底物を狙っているらしい?私も40gのジグで底を取りながら引いてくる。2時間位やると当たりは無いが、マゴチらしき魚とキジハタを釣った人を発見!いけそうだとマゴチに狙いを定め、通う事とする。そして3日目、2時間以上が過ぎて今日もダメかと思っていたら、突然の当たり!いつも通り慌てる、いつも通り向こう合わせ、それでもやっと足元まで寄せて。アレ!何!でもネット無しで挙げられると判断。魚種は判らないが、釣り上げてしげしげと眺める。判らない。そりゃそうだ!足元で判らないのに、釣り上げても普通、判らない。仕方なく近くの釣り人に尋ねる。すると「グジだ塩焼きだ」と調理法まで教えてくれる。グジは違うだろうと思ったが自分では勝手に大きなコノシロと判断。改めて家で写真を元に調べるとイシモチの疑惑が・・・翌日、先輩に写真を送り、やっとイシモチと判明。
初魚種はやはり判らない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいフォカッチャ | トップ | マンダリンのグラニテ(口直し) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事