うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

初めてのサクラマス

2010-05-10 21:08:10 | 釣り
今日の、夕方6時過ぎ、当たりがあり大きく竿がしなりました。一瞬、根掛かりかな?と思いました。しかし、糸がどんどん出て行きます。ヤバイ、と思いこちらもリールを巻きます。しかし、幾ら巻いてもドラックを鳴らして糸が出て行きます。岩の陰に入られたら糸を切られてしまいます。しかし、とてもコントロールできません。どれくらい時間がたったか覚えていません。何とか岸近くまで寄せました。しかし、今度は、取り込む手段が見つかりません。私のネットではとても入りきりません。試行錯誤した末、エラに手をいれて引き上げました。
手の震えがとまりません。魚体も暴れています。これからどうすればいいのかわかりません。しばらくして、フックを外したら、掛かっていた2本は大きく曲げられていました。
73cmのサクラマス。
気がつくとまた雨が降っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砺波のチューリップ畑 | トップ | ヨモギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事