うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

初釣行でフクを釣ること

2020-01-05 21:57:17 | 釣り

今年の初釣行は久し振りに片口へ。釣り場に向かうともうすでに大き目のサゴシ2本をバケツに入れている人を発見!期待は高まります。しかし、いつも道理投げても投げても反応なし。
土曜日で人は多いものの他に釣れてる様子もありません。結局三時間ほどキャストを繰り返しましたが本命は姿を現さず・・・・
唯一、フグが相手をしてくれました。これで終わるわけにもいかず、場所を替え暗くなるまでやりましたがダメでした。
初釣行も結局獲物はありませんでしたがフグを釣った時、隣の釣り人を笑顔(失笑?)にする効果はあったようです。
今年は、私にも笑顔になる”福”が来ますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗拭漆小皿 | トップ | 空に架ける橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事