うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

Trident

2014-11-05 09:19:40 | 釣り
トライデントというと私のようにガムを思い出す人がいるかもしれません。一般的にはギリシャ神話だ!と言われるかもしれません。しかしここではルアーの話です。
高々90mm、11gの小さなシンペンですが、これがなかなかよい。思いのほか飛ぶし動いてくれる、私にとってとても扱いやすいルアーです。私の場合フックはたいてい換えてしまいます。そのマッチングでばらしたりしたこともありますが、最近は、これしか釣れないようです。
他のアングラーに言わせると今は落ち鮎の時期なので120mm以上のミノーを使うべき、小さいと外道のウグイばかりが釣れる、との意見もあります。確かにそれは一理あると思います。
しかし、岸辺で一人黙々とロッドを振っていると魚から挨拶がないのも寂しいものです。確かに場所、時期でベストなルアーの選択は必要なこと。ましてや落ち鮎の時期ももう長くはありません。
今度はResponderの129mmを使ってみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 | トップ | Here We Are »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事