うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

シーバスのシーズンの始まりですが・・・

2017-06-26 22:33:18 | 釣り
サクラマスのシーズンが終わると、私の場合シーバスとなります。まだ時期としては早いと思いながらよくいくポイントへ行くと、ルアーの着水と同時に”ガバッ”と食ってきます。
こんなことは今までにないこと、テトラをかわし(本当はかわしていない)ランディングすると53cmの銀ピカのシーバス。短時間でしたがバラシもありの2本キャッチ。
サクラマスが後半さっぱりだったのでこんなうれしいことはありません。今後またここに通うことになりそうです。

後日、同じ場所で他のアングラーに会いました。以前見かけたのでなんとなく声をかけたのですが、何と以前見かけたその時、6本のシーバスをあげたそうです。
おまけに黒鯛も上げたとのこと。私もここでは運が良かったのですが、もっとすごい人がいるものですね!自分だけがなんてありえないことのようです。
前回書いたサクラマスのアングラーのことをいうまでもなく修行が大いに足りないようです・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行終盤の私の中の苦悩 | トップ | 初めての店、それはビストロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事