使徒の働き3:26
『神は、まずそのしもべを立てて、あなたがたにお遣わしになりました。それは、この方があなたがたを祝福して、ひとりひとりをその邪悪な生活から立ち返らせてくださるためなのです。」』
ペテロとヨハネが生まれつき足の不自由な人を癒して、その人が歩き出したことで、多くの人たちは非常に驚き、それを聞いた人たちが一斉に駆け寄って来たので、ペテロは自分たちの力に注目する人たちに、その力は彼らが十字架につけて殺したイエスによるものだとはっきりと宣言し、彼らに悔い改めて神に立ち返るようにメッセージを伝えました。
ユダヤ人はメシヤを待ち望みながら、来られたメシヤを誤解し十字架につけました。
自分たちが望むことをするなら歓迎し、しないならば拒むことは不信仰です。
信仰がないと、まことの神様も拒むような愚かなことをします。
神様はすべての人が罪の赦しと救いの祝福を受けてほしいので、しもべたちを遣わして福音を伝えます。
福音を受け入れる人は、神が用意した祝福を受けることが出来ます。
もしすでに救われた人ならば、他の人たちにも福音を伝える使命があります。
時が良くても悪くても福音を伝えることによって、救いの恵みを受ける人が増えます。
【関連聖句】
ヨハネの福音書1:11-12
『この方はご自分のくにに来られたのに、ご自分の民は受け入れなかった。
しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。』
《 3分バイブルボイス 》
【ディボーション】悪を離れて善を行う:詩篇37編27-28節