今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

妬みと誹謗

2023-09-09 00:02:41 | 第1~3ヨハネ

 

第3ヨハネ1:9-11

私は教会に対して少しばかり書き送ったのですが、彼らの中でかしらになりたがっているデオテレペスが、私たちの言うことを聞き入れません。

それで、私が行ったら、彼のしている行為を取り上げるつもりです。彼は意地悪いことばで私たちをののしり、それでもあきたらずに、自分が兄弟たちを受け入れないばかりか、受け入れたいと思う人々の邪魔をし、教会から追い出しているのです。

愛する者よ。悪を見ならわないで、善を見ならいなさい。善を行う者は神から出た者であり、悪を行う者は神を見たことのない者です。‌

 

高慢、妬み、誹謗は癌細胞のように悪いものです。

‌取り除かないと悪影響をすべてにもたらします。

 

‌信仰による兄弟、姉妹に対して妬んだり、誹謗中傷したことがあるならば悔い改めることです。

 

‌悪を捨てて、与えられた賜物に従って、謙遜に互いに仕えるしもべになるように心の決断が必要です。

 

【祈り】

良い心が与えられますように。‌自分に与えられた賜物を用いて喜んで仕える一日になりますように。

【ナイジェリア】

人口は2億1,854万人、世界第7位で、アフリカ大陸最大の規模です。

‌テロ事件や外国人の誘拐事件だけでなく、イスラム過激派ボコ・ハラムによる一般市民への攻撃、またクリスチャンに対する攻撃で毎年4千人以上の死亡者が出る中で、市民を守る実質的な対策が施行されますように。

‌テロリストに対する厳罰がありますように。

 

3分バイブルボイス 

【祈り】世界平和のために祈る



最新の画像もっと見る