今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

豊かに祝福して下さる神様

2022-07-05 00:00:31 | コリント

 

第2コリント9:8

神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。

 

いつも読む神のことばが聖書から飛び出して、自分の心にスッと入ってくる時があります。

今日のことばがそのようになった経験が以前にありました。

 

ある時に、教会が賃貸料を滞納して会計係であった私はとても苦しくなりました。

ビルのオーナーからも厳しく言われました。

 

逃げたい気持ちもありました。

苦しくて主に祈りました。

 

そして聖書を開くと、このことばが目につきました。

そのことばを心の中で思っている時に確信が出て来ました。

 

『神様がこのことに対しても恵みを与えて下さる』と。

それで自分の信仰を主に見せました。

 

生活費全部を祝福の種として主に捧げました。

金額は数万円です。

 

賃貸料からはほど遠い金額でした。

自分で出来ることをした後に、自分の生活も教会のことも主に委ねました。

 

その後、主は驚くべき方法で教会に必要な200万円を与えて下さいました。

もちろん自分の生活も守って下さいました。

 

当時のことは、今もよく覚えています。

神の恵みが毎日のようにあり、苦しかった日々が恵みの日々に変わりました。

 

まさに恵みの主、奇跡の主でした。

 

【関連聖句】

詩篇121:7-8

主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。

主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。

 

【聖書通読】

-命のパン・キリスト-

  • ヨハネの福音書6:1-59

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る