今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

何に気をつけるべきか

2022-11-15 00:00:33 | テモテ

 

第1テモテ4:16

自分自身にも、教える事にも、よく気をつけなさい。あくまでそれを続けなさい。そうすれば、自分自身をも、またあなたの教えを聞く人たちをも救うことになります。

 

学校に行く子どもに親がいつも言うことばは、『車に気をつけなさい』ですね。

 

周りをあまり見ずに飛び出す子が多いので、親はいつも不安です。

ですから送り出す時は、同じことばを毎日のように言います。

 

そのことばによって子供は注意するようになります。

 

神様も子どもたちに対して注意を与えています。

 

まずは『自分自身に対してよく気をつけなさい』と言われました。

それは惑わされて信仰から離れないようにするためです。

 

サタンの誘惑は常にあります。

それに誘惑され、惑わされて信仰から離れる人が多いです。

 

絶えず自分自身を顧みて信仰に立っているかどうかを点検することです。

 

電気もガスも水道も定期点検があります。

ライフラインですから、問題が生じないように点検が必要です。

 

信仰もライフラインです。

問題が生じると信仰も死んでいきます。

 

良い信仰を保つためには、ことばや行い、愛と信仰、純潔においても日々気をつけることです。

 

ガラテヤ6:1

兄弟たちよ。もしだれかがあやまちに陥ったなら、御霊の人であるあなたがたは、柔和な心でその人を正してあげなさい。また、自分自身も誘惑に陥らないように気をつけなさい。

 

【関連聖句】

第1コリント10:12

ですから、立っていると思う者は、倒れないように気をつけなさい。

 

3分バイブルボイス 

【悔い改め】霊的衰弱から抜け出る



最新の画像もっと見る