今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

祝福を願うならば

2016-01-14 00:04:52 | 申命記



申命記11:13-15

もし、私が、きょう、あなたがたに命じる命令に、あなたがたがよく聞き従って、あなたがたの神、主を愛し、心を尽くし、精神を尽くして仕えるなら、

「わたしは季節にしたがって、あなたがたの地に雨、先の雨と後の雨を与えよう。あなたは、あなたの穀物と新しいぶどう酒と油を集めよう。

 

祝福と恵みの神であるので、祈ればなんでも自分の願い通りになると思って祈っている人は、祈り通りにならないと「神なんかいない」と言って、物を捨てるように神を捨てます。

 

祝福は祈りだけで得るのではないです。農夫が畑に種も蒔かず、または種だけを蒔いて世話もしないで、収穫の祝福を毎日願っても、畑から祝福の収穫を得ることはないです。

 

祝福は、祝福を与える神様が決めた方法で得ることが出来ます。

従順と愛と奉仕を主にささげるなら、神はその報いとして祝福して下さいます。

 

聖書は主に不従順な者は捨てられ、愛さない者は呪われ、働かない者は食べるなと言われてあります。

 

今年も時に叶う祝福を受けたいならば、今日のことばを実行することです。

 

【祈り】

主よ。従順、愛、奉仕を主にささげた後、祈りと願いをもって主の前に出るならば、主は必ず祝福して下さると信じます。


【聖句をノートに書きましょう】

-祝福-

  • 創世記39:3-4
  • 第1歴代誌29:27-28
  • ヨブ記42:12


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る