今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主に貸している人

2024-03-19 00:01:42 | 箴言

 

箴言19:17

寄るべのない者に施しをするのは、主に貸すことだ。主がその善行に報いてくださる。‌』

 

今はSNSを通して世界中の様子が見られます。

 

‌私が好きなものは実験カメラです。

‌人々がどんなリアクションをするのかを見ます。

 

‌アメリカの路上に若い女性のホームレスが座ったまま寝ていました。

 

‌手に持っている段ボールには、『私はホームレスです。‌食べ物がほしいです。‌』と書かれてありました。

‌地面には空き缶が置いていました。

 

‌今アメリカではホームレスが急増しています。

そこにひとりの男性が近づいて来ました。

‌カメラを設置しているのでYouTuberだと思います。

 

‌空き缶にそっとお金を入れました。

‌女の人はまだ寝ています。

 

‌さらに紙幣を丸めて入れました。

 

‌女の人がずっと寝ているので、空き缶に自分の時計、指輪、食べ物、そしてさらにお金を入れたので空き缶はいっぱいになりました。

 

‌彼は着ていた上着まで脱いで彼女にかけました。

‌お金は大金でした。

 

‌そして隠れて様子を見ていました。

 

‌しばらくして目を覚ました女の人は、まるで夢を見ているかの様子でした。

 

‌大金を見て周りを見回していました。

‌時計と指輪を見ました。

 

‌そして上着を見て彼女は泣きだしました。

 

‌まるで天から降って来た祝福に見えたでしょう。

‌女の人は空を見て涙を流しました。

 

‌心が温かくなる実験で、見る人に感動を与えました。

‌困った人を助ける姿は美しいです。

 

‌主はそのすべてを見ておられます。

 

祈り

困った人に関心をもって助けることが出来ますように。

クロアチア

ヨーロッパにある国で人口は419万人です。‌サッカーで有名な国です。

 

‌カトリックが83.4%でプロテスタントは0.04%です。

‌カトリック信者でも、礼拝に定期的に参加する人は15%くらいです。

‌プロテスタント教会の数は150ほどです。

 

‌外国からの宣教師も宣教のために入っていますが、高い生活費と教会成長が難しく安定的に働きが出来ず、離れる人も多いです。

‌青年失業率も高く麻薬中毒も増えています。

‌神様がこの国を憐れんで下さり、福音が根強く広がっていきますように。

 

‌以前は豊かな国でしたが1991-1995年の戦争によって深刻な被害を受けました。

‌現在は経済も少しずつ成長しています。

‌この国に祝福がありますように。

 

3分バイブルボイス 

【信仰】違う生き方のクリスチャン:第2コリント4章



最新の画像もっと見る