今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

偉大な信仰告白

2018-07-04 00:04:21 | マタイの福音書


マタイの福音書16:15-16

イエスは彼らに言われた。「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」

シモン・ペテロが答えて言った。「あなたは、生ける神の御子キリストです。」

 

主が誰であるのか、真実を知っている人はイエス様が活動した時代にも少なかったです。

不思議なわざや奇跡を見て、普通ではないとは思い、偉大な聖人の一人、預言者だと人々は思っていました。

 

弟子たちに対して主が質問しました。

「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」

 

それに対してペテロは一番正しい答えをしました。

「あなたは生ける神の御子キリストです。」

 

主はその信仰告白を聞いて、このように言われました。

「あなたはペテロです。わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てます。ハデスの門もそれには打ち勝てません。」

 

福音のカギを、彼は受けました。

彼はそれで誰よりも先に福音の門を開きました。

 

五旬節の時にユダヤ人に、サマリヤ人に、そして異邦人であるコルネリオの家で福音を伝えました。

救われた人々にも主は福音のカギを与えてあります。

 

閉ざされた人々の心の門を福音のカギで開けることです。

 

【祈り】

主よ。主を知る知識をこれからもっと求めていきます。主を知る者になりたいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-信仰告白-

  • マタイの福音書8:8
  • マタイの福音書9:21
  • 使徒の働き21:13

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106