今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

水の上を歩いた日

2018-07-03 00:02:45 | マタイの福音書


マタイの福音書14:29-31

イエスは「来なさい」と言われた。そこで、ペテロは舟から出て、水の上を歩いてイエスのほうに行った。

ところが、風を見て、こわくなり、沈みかけたので叫び出し、「主よ。助けてください。」と言った。

そこで、イエスはすぐに手を伸ばして、彼をつかんで言われた。「信仰の薄い人だな。なぜ疑うのか。」

 

主は嵐が起こることを知っていながら、弟子たちに向こう岸に渡るように言われました。

真夜中、高い波に悩まされている弟子たちのほうに、主は水の上を歩いて近づきました。

それを見た弟子たちは幽霊だと思っておびえていました。

 

しかし、主であることを知った彼らは安心しました。

その時、ペテロは自分も水の上を歩いてみたい衝動が起こりました。

主は彼の願いを聞いて、「来なさい」と言われました。

 

最初は水の上を歩きましたが、風を見てこわくなり、沈みかけました。

主は彼を助けながら信仰のない者と言われたのではなく、「信仰の薄い人だな」と言われました。

 

しかし他の弟子たちは大きな信仰を見せることもなく、水の上を歩こうとも思いませんでした。

ペテロだけがそれを願いました。

 

水の上を歩いた経験は、ペテロの信仰を大きく成長させる転換点にもなりました。

 

【祈り】

主よ。いつでも信仰の弱い自分の姿があります。信仰を強めて下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-信仰が薄い-

  • マタイの福音書6:30
  • マタイの福音書8:26
  • マタイの福音書16:8

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106