申命記11:13-15
『もし、私が、きょう、あなたがたに命じる命令に、あなたがたがよく聞き従って、あなたがたの神、主を愛し、心を尽くし、精神を尽くして仕えるなら、
「わたしは季節にしたがって、あなたがたの地に雨、先の雨と後の雨を与えよう。あなたは、あなたの穀物と新しいぶどう酒と油を集めよう。』
祝福と恵みの神であるので、祈ればなんでも自分の願い通りになると思って祈っている人は、祈り通りにならないと「神なんかいない」と言って、物を捨てるように神を捨てます。
祝福は祈りだけで得るのではないです。農夫が畑に種も蒔かず、または種だけを蒔いて世話もしないで、収穫の祝福を毎日願っても、畑から祝福の収穫を得ることはないです。
祝福は、祝福を与える神様が決めた方法で得ることが出来ます。
従順と愛と奉仕を主にささげるなら、神はその報いとして祝福して下さいます。
聖書は主に不従順な者は捨てられ、愛さない者は呪われ、働かない者は食べるなと言われてあります。
今年も時に叶う祝福を受けたいならば、今日のことばを実行することです。
【祈り】
主よ。従順、愛、奉仕を主にささげた後、祈りと願いをもって主の前に出るならば、主は必ず祝福して下さると信じます。
【聖句をノートに書きましょう】
-祝福-
- 創世記39:3-4
- 第1歴代誌29:27-28
- ヨブ記42:12
※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※
◆ おすすめページ ◆
※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※