今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

悔い改めなしに天国は入れない

2015-01-07 00:03:48 | コリント



  

第2コリント7:10

神のみこころに添った悲しみは、悔いのない、救いに至る悔い改めを生じさせますが、世の悲しみは死をもたらします。

 

天の御国はどのようにして入ることができるでしょうか?

善行を行うと入りますか?それともご先祖供養をまじめにしたら入りますか?

 

天の御国はきよい国、神がおられる国です。

 

神様がそれらのことだけで人々を天の御国に入れるでしょうか?

汚れた衣を着て、神の前に立つことができるでしょうか。

 

人々が誰かと約束がある時に、まず一番に気にすることは何でしょうか?

何を着ていくのかを気にします。

汚い服のままで平気に会いに行くことはしないと思います。

 

きよい国、そしてきよい神に会うためには、私たちが汚れた衣を脱ぎ捨てることが一番大切です。

そして、きよい衣を身に着けなければなりません。

 

その行為を聖書では悔い改めと言います。

自分の罪を主に悔い改める時に、主は私たちの罪を赦し、きれいにして下さいます。

 

罪赦されたきよい者が天の御国に入ることが許されます。

 

マタイの福音書4:17 

この時から、イエスは宣教を開始して、言われた。「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。」

 

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F