今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

イスカリオテ・ユダの背信

2013-12-27 00:05:35 | マタイの福音書

(聖書箇所:マタイ26:14-16)

[ そのとき、十二弟子のひとりで、イスカリオテ・ユダという者が、祭司長たちのところへ行って、こう言った。「彼をあなたがたに売るとしたら、いったいいくらくれますか。」すると、彼らは銀貨三十枚を彼に支払った。そのときから、彼はイエスを引き渡す機会をねらっていた。]

一つ心で イエス様に従わない人は、結局は信仰から離れ、主を裏切る者になります。ユダの心には貪欲があり、またイエス様にあって出世したい気持ちもありました。しかし、自分の思い通りにならないことを知ってから、自分を愛し、それまで自分を大事にしたイエス様を奴隷一人分の値段で敵の手に渡す計画を立てました。

このように私たちも 自分の欲のために、主の言葉にそむき、良心までも騙すことはありませんか?

(ヤコブ1:7-8 -- そういう人は、主から何かをいただけると思ってはなりません。そういうのは、二心のある人で、その歩む道のすべてに安定を欠いた人です。)


----- 関連ブログ -----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F