さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

すてきな時間~祝賀会当日

2005-02-09 | 歌のおけいこ
さて 祝賀会当日

私たち合唱団は いつも
本番直前まで
どことなく のんびりムード

なごやかといえば なごやか

緊張感がないといえば そうもいえる??

で 本番につよい というか
一気に緊張感がはりつめる というか
テンションが最高潮になるというか…

今回も それは健在だったみたい

おめでたい祝賀会だから
緊張感はそれほどなく
終始にこにこ なごやかな雰囲気だったけど

あの 例の語りを担当した男性ふたりだが

 ちゃんとうまくやれるのかなあ
 
 トチらずに 雰囲気だして言ってくれるかなあ

と 実は心配していた私だった


で 本番になってみると


 びっくりするような できばえ

 やればできるんじゃん…
 (失礼


いくつかの合唱団の指導とピアノ伴奏をされて
誰もに慕われている花嫁=私たちの先生は
いつもにも増してとても美しく 
しあわせそのものの姿だった

みている私たちも しあわせだった

祝賀会でお祝いがわりの合唱を披露した合唱団は
私たちのほかにふたつ。

みんな歌うことがだいすきで
先生のことがだいすきなんだろうな
私たちと同じように…


みんなのまごころを感じるすてきな会だった

こんないい時間を
また この仲間とともに過ごせたらいいな

先生 どうぞいつまでもおしあわせに


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたたびの「ジプシーの歌」... | トップ | はかなく散ったさくらの野望?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~♪ (せぴあ)
2005-02-10 21:35:17
さくらさん

先日は、なつかしいメンバーと

いっしょにお披露目で歌えて

ほんと楽しかったねー



先生の花嫁姿、と~ってもきれいだったね



私は「ジプシーの歌」は

今回初めてというのもあり

ちょっと、心配だったけど

ここはもう、経験のある方にお任せしちゃって

流し気味にハモらさせていただきました



また、みんなといっしょに

集まる機会があれば

ぜひ、いっしょに歌いましょーね~





返信する
お疲れ様でした (Miyau)
2005-02-10 22:40:10
先生、きっと幸せですねえ~

教え子達に歌で

祝福を受けるって

多分、凄い幸せなことですよね



さくらさんの独白?

聴いてみたいけど・・・

今度、動画でアップして下さい(無理・笑)



でも、いい時間を過ごされたようで

良かった良かった

返信する
レスれす♪ (さくら)
2005-02-11 22:19:03
せぴあさん

うん、ホント楽しかった

先生もおしあわせそうでよかった

またこういう機会を楽しみにしていようね



Miyauさん

ガハハ 

じゃあきかせてあげちゃうから、

Miyauさんも

「マツケンサンバ」

ご披露して~

んで、ワタシにも教えてー
返信する
ちょこっと、つけたしね♪ (せぴあ)
2005-02-14 18:14:02
さくらさんの例の語り・・・。

以前から演劇部だったということもあり

練習の時から、もうテレもなく

入ってましたよね~!(うん、さすが★)



・・・と例のかけ合いの男声のお人。。

練習のとき、ちょ~っと早口だったもんだから

なんだか、硬い感じもして大変そうだったので(^^;)

(もっと、ゆっくり言えば感じがでるんだけどなぁ~、私が男声だったらそうするんだけどなぁっ・・・て、なんでやねん!!普段が、超早口なもんだから仕方ないか・・)



なんて、心配してたけど

本番はお酒の力も手伝っててか、

やわらかく感じが出てて良かったですよねぇ!

ぶるーぴーたーさん!!

(あっ、バラシテシマイマシタ。。?)





「マツケンサンバ」のお披露目

ぜひ、私もみたいです~♪

返信する
訂正 (せぴあ)
2005-02-14 18:37:03
「お酒の力が手伝ってて」

なんて失礼だよね~、ごめんね。。

練習の成果ですよね、もちろん!
返信する
せぴあさんへ (さくら)
2005-02-14 23:33:14
いやあ、本番につよい?フロイデあらためジュビラーテ…

いまだ健在ですね!



でもあれは、やっぱり多少お酒のチカラをかりるほうがうまくできそう♪

返信する

コメントを投稿

歌のおけいこ」カテゴリの最新記事