Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

馬奈木厳太郎弁護士から、憲法のことをたっぷり聴こう

2018-08-22 | Weblog

 


非戦を選ぶ演劇人の会 ピースリーディングvol.22 「それを認めちゃ「9条」じゃなくなる -平和憲法サバイバル大作戦!-」開催まであと一週間を切りました。


 


リーディングの後の第二部トークにも、ご注目いただきたい。


初日・28日(火)のスペシャルトークは、「憲法と武器輸出」。憲法学者としてスタートし、弁護士に転身した馬奈木厳太郎さん登場です。


ここ数年、演劇、映画関係者は、彼の導きで、様々な出会いをしています。


私が、『バートルビーズ』の舞台となった高野病院と出会ったのも、彼のおかげです。


今回のピースリーディング台本にも、アドバイスをいただいています。


この日のトークのもうお一人は、杉原浩司(武器輸出反対ネットワーク[NAJAT]代表)さん。聞き手は私が務めます。
http://hisen-engeki.com/information.htm


 


で、正直に申し上げますと、初日・28日(火)の売れ行きが、今ひとつよくありません。翌日が昼の開演で、そちらの方が売れ行きが良いのです。おそらく、最近の、平日夜が薄くなりがちという傾向の反映です。


皆様、ぜひ初日・28日(火)、夜の部はこの日だけです。ぜひともお運びください。


 


非戦を選ぶ演劇人の会 ピースリーディングvol.22 それを認めちゃ「9条」じゃなくなる -平和憲法サバイバル大作戦!-

第二部 トーク
【8月28日(火)】
スペシャルトーク「憲法と武器輸出」
杉原浩司(武器輸出反対ネットワーク[NAJAT]代表
馬奈木厳太郎(弁護士)
聞き手/坂手洋二
http://hisen-engeki.com/information.htm

馬奈木厳太郎(弁護士)
1975年生、福岡県出身。
大学専任講師(憲法学)を経て、2010年から弁護士。
国と東京電力の責任を問い、原状回復、被害救済、脱原発を目指す「生業を返せ、地域を返せ!」福島原発訴訟の弁護団事務局長を務めるほか、演劇界の#ME TOO事件、大槌町旧庁舎解体差止事件などを手がける。
ドキュメンタリー映画『大地を受け継ぐ』では企画を担当した。


 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇作家大会大分大会『見上げ... | トップ | 「感天愁雨信士」の戒名  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事