Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

『九月、東京の路上で』 ポスターもできました! 前売開始は 6月17日(日)

2018-06-15 | Weblog
『九月、東京の路上で』。

ポスターもできました!

李潤希 ( Lee Yuni )のデザイン、大型版で、またまた新生面!


そうなんです。ポスター版コピーにあるように、

「創立35周年記念作品」

の中の一本なのです!


街中で見かけられましたら、よろしく!


⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

燐光群 創立35周年記念公演 第三弾

『九月、東京の路上で』

7月21日(土)〜8月5日(日)

下北沢ザ・スズナリ


原作 ◯ 加藤直樹「九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響」(ころから刊)

作・演出 ◯ 坂手洋二


原作は、1923年9月・関東大震災直後の出来事を、時系列を追って検証する同名ブログを元に刊行された、加藤直樹のノンフィクション。
95年前のあの日々、どのような「虐殺」が行われたか。
殺害や暴行があった各地を取材、刻一刻と広がるデマ・殺害行動など、95年前の東京を「追体験」し、検証する、ドキュメンタリー・ドラマの新境地。

平野共余子の衝撃的論考(草思社・スミソニアン研究出版刊)に着想を得て上演し読売演劇大賞三賞に輝いた『天皇と接吻』(1999)以来の、燐光群+坂手洋二がルポルタージュを劇化する、圧倒的試みの最新作。



前売開始 6月17日(日)11:00

http://rinkogun.com/Kugatsu_Tokyo.html
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏山寺町の「地震」に対する... | トップ | 『タクシー運転手』から、『... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレ企画 (乾 剛史)
2018-06-26 14:19:24
埼玉県さいたま市見沼区片柳地区でも虐殺された朝鮮人青年がいました。村人たちは現場近くの常泉寺に青年を埋葬し墓を建てました。2007年から毎年追悼式もしています。
現場にコミュニティーセンターが建っていることもあり、コミセンで埼玉では事件がどう起きたのか学習し、現場を見て、お墓に参るという、勝手にプレ企画をして観劇のお誘いしようと思っています。
少人数企画なので何人当日行くことになるかはわかりませんが…。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事