Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

おめでとう、「お笑い万博」

2020-08-26 | Weblog
2025年の大阪・関西万博のシンボルマークが決まったという。公式ロゴマークということらしい。
セル(細胞)をコンセプトとし、いのちの輝きを表現した作品、だという。赤い楕円を細胞に見立てて大阪府の形のようにつなぎ、テーマにある「いのちの輝き」を表現している、ともいう。70年万博の「太陽の塔」のように、衝撃と独創性があるものを目指した、そうである。

いや、でも、このデザイン、青い丸のところは目玉ですよね。
五つの目ん玉が、あっちゃこっちゃを見当外れに見ている。
これは、笑うところですよね。
万博の象徴として、プロモーションなどで広く使うというが、5年後の万博を「お笑い万博」として宣伝していこうという、さすがは関西・大阪人、という戦略、ですよね。

暗い話題が続くこの世に、笑える話題をありがとう、大阪・関西万博さん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優の為のアクション・ワー... | トップ | 【ほぼ ほぼ】は、漢字で書く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事