風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

3姉妹ランチ

2010-05-24 16:03:31 | Lunch

1_2  

姉、義妹、私の3姉妹で、大雨の中、ランチに行った

  

菰野町の<ローズ・ガーデン

 

「鈴鹿山脈の山並みを背景に、160種200本以上のバラ園を散策出来る」とのこと。

  

  

ギャラリーが併設されていたので、食事の前に拝見させていただいた 

 

 

Photo

さて、お待ちかねのランチは。。。

 

               私と義妹はジェノベーゼ。

 

   

Photo_2  

     姉はアラビアータ。 

 

 

 

 

 

 

 

2_2  

コーンスープ、熱々でおいしい

 

最近、やたらとコーンスープを身体が欲してるようなので、先日クリームコーンの缶詰を買ってきた。

新婚の頃は、何故だか知らないけど、コーンスープをよく作った

 

 

 

 

Photo_3  

 ランチのドリンクはフリー。

 つまり、飲み放題。

 

 カップが色々と並んでいて、好きなカップをチョイスする。

 

 ← こちら、姉が選んだカップ

 

 

 

Photo_4  

 ← こちら、私が選んだカップ

 

 同じようなブルー系を選んだ

 

 昔・・・・・、姉と全く同じお店の同じ靴、全く同じスカートを、それぞれ別の日に買ってきてびっくりしたことがあった

 

 双子ではこういうことがあるのかもしれないけど、姉妹でもあるのだな~とびっくりした

 

 今日も同じような色のカップを選んだので、そのことを思い出し、会話が弾んだ

 

  

 あとは・・・、弟の小さい頃の面白いエピソード、盛り沢山

 

 小さい頃、姉がふざけて弟に服の上からブラジャーを付けて「遊んでおいて!」と外に出したら、そのままでブランコに乗ってたとか

 

 弟に口紅を塗って遊んだりとか。

 

 姉と弟を取りあいして、腕が外れたとか

 

  

 こんな弟ですけど、かわいい義妹がお嫁さんに来てくれてよかったね

 

 またお誘いしますわよ

 

  

Photo_6

 さて・・・。

 

 ここに来たかったのは、バラを見たかったからだった。

 

 なので、お庭を眺められる窓際の席に座らせていただいた。

 

 バラは残念ながら、今年は遅いとのことであまり咲いていなかった。

 

 晴れていれば鈴鹿山脈一望できるのだったが、今日は記録的な大雨

 

 車から見たけど、鈴鹿山脈は重い雲が垂れこめていた

 

 

 

 

Kkk_3  

姉とは昔からよくランチや買い物に出かけた。

 

こちらは結婚前に、姉と買い物に行き買ってきた篭。

 

大きいけど、バスで抱えなかがら持って帰った。

 

もう20年以上になるけど、丈夫

 

蓋が付いてるから、パジャマ入れにしたり脱衣籠にする時や、蓋を裏返してお花を置いたりすることもある。

色々使えて、とても重宝している。 

 

 

時々土砂降りの雨だったが、そろそろ止んできたみたい。

 

川が氾濫しそうなくらい、すごい勢いの大雨の一日でした

            

                                             おしまい 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« バームクーヘン | トップ | ホームベーカリー購入 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~[E:rain] (JUN)
2010-05-24 18:04:59
こんにちは~[E:rain]
昨日今日とよく降りましたね。
明日はようやく晴れそうですね。
三姉妹さんの楽しそうな様子が伝わってきました~[E:notes]
自分でカップがチョイスできるのが楽しそう~[E:cafe]
籠・・20年にもなるなんてみえませんね。
とってもオシャレで素敵な籠です~[E:happy01]
返信する
こんにちは~。 (ミーコさん)
2010-05-24 18:51:46
こんにちは~。
相変わらず、強い風が吹き荒れてます~。

姉妹だと買い物に行けたり、ランチに行けたり出来るからいいね~。
もう少ししたらのんびり旅行にも行けるんじゃない?

そういえば私も弟が小さい頃、スカート履かせて外に出した事があるわ[E:coldsweats02]
弟は嬉しそうに遊んでたけど、覚えてないでしょうね~。

そろそろジェノベーゼの季節ですね[E:paper]
バジルが育ったらソースを作らなきゃね。
パスタ、美味しそう[E:heart04]
返信する
[E:cherry]JUNさんへ (Marry)
2010-05-24 18:57:01
[E:cherry]JUNさんへ
本当によく降りましたね。
あちらこちらで被害もでているようですね。
ランチは1週間前から約束してたので、このお天気で行けるかどうか心配しましたが、なんとか行けてよかったです[E:coldsweats01]
カップが選べるのって楽しいですよね[E:note]
私はブルー系が気分が落ち着くので好きです。
昔の物って丈夫で長持ちですよね。
まだまだ使えそうですよ[E:heart04]
返信する
[E:cake]ミーコさんへ (Marry)
2010-05-24 19:07:50
[E:cake]ミーコさんへ
そちらはまだ強風なんですか[E:typhoon]
こちらは風はさほどなかったのですけど、雨が何しろ凄かったです。
心配したゴーヤも元気にしてます。
ミーコさんもそんないたずらをされたのね[E:smile]
弟は小さい頃、本当に可愛かったので姉といつも取りあいでした[E:coldsweats01]
久々のジェノベーゼ、おいしかったです。
レタスとブロッコリーも入ってて、珍しかったです。
今年もバジルソース作れるかな?
バジル、小さいのが出てきています[E:happy01]
返信する
女の子[E:coldsweats01]どうしのランチは楽しかっ... (ヒメスミレ)
2010-05-24 21:36:33
女の子[E:coldsweats01]どうしのランチは楽しかったでしょう。
特に姉妹だとまた気楽でね。
おしゃれなお店があるのね。
今日のお昼ごはんはsachiさんに触発されて、パスタを作りました。

[E:rain]で大変だったんじゃない?TVで西日本が大荒れと言っていました。

籠はなかなかセンスがいいわね[E:heart]
アジアンテイスト?
返信する
こんばんは~。 (しまやん)
2010-05-24 21:43:37
こんばんは~。
3姉妹、仲良しですね~[E:scissors]
弟さん、可愛そうですね~[E:happy01][E:scissors]
今はとってもたくましい方のようですが[E:coldsweats01]
その昔、僕も姉とかに女装はさせられたようです・・・
姉のいる弟って、どこもこんなかな・・・[E:smile]
返信する
あれあれ、お姉さまの選んだカップ、見覚えがあるぞ~ (石塚(妻))
2010-05-24 22:23:02
あれあれ、お姉さまの選んだカップ、見覚えがあるぞ~
これ、仲人さんに結婚祝いでいただいたペアのセットと同じなんですよ[E:happy01]

この「Blue Danube」のシリーズにしたのは、飽きがこないよう、割れても買いなおしできるように、だそうです。
気にいってこの柄のお皿で毎朝パンを食べてるのよ[E:note]

それにしても仲いいですね。羨ましいなあ~
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2010-05-24 22:25:16
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
このお店、テレビで紹介されたのを見て、行ってみたいと思っていたので、今回リクエストしました[E:coldsweats01]
今日は急にバーっと降ったり小雨になったりの繰り返しでした。
姉の運転で行ったのですが、バーっと降るたびに、私と妹がわーわー言ってました[E:happy02]
この籠は輸入雑貨のお店で買いました。
アジアンテイストの家具や雑貨は落ち着くので好きです[E:happy01]
返信する
[E:soccer]しまやんさんへ (Marry)
2010-05-24 22:36:51
[E:soccer]しまやんさんへ
今日は3姉妹で、賑やかなランチとなりました[E:happy01]
しまやんさんもお姉さんから、女装を[E:smile]
皆、考えることは同じなんですね~[E:smile]
弟は背は高いけど全然逞しくなくて、<草食系男子>そのものです[E:coldsweats01]
返信する
[E:bud]石塚さんへ (Marry)
2010-05-24 22:41:55
[E:bud]石塚さんへ
>仲人さんに結婚祝いでいただいたペアのセットと同じなんですよ
思い出のカップでしたか[E:coldsweats01]
なんか旅館で好きな浴衣を選ぶのと同じような感覚で、どれにしようかと迷ったりなんかしました[E:coldsweats01]
こういうのも楽しいですね[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

Lunch」カテゴリの最新記事