風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

里芋

2020-01-29 14:45:24 | 食・レシピ(和食)

スーパーで里芋が一袋77円と激安でした。

小さい里芋なので、皮を剥くのが少々面倒でしたけど

 

油揚げ、ちくわ、さつま揚げと共に煮てます

 

今日は暖かくて、網戸にしてるほど

とても1月とは思えない 

 

ハイビスカスが2コも咲いてくれました

 

暖かいのは嬉しいけど、地球の温暖化が心配、深刻ですよね。。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お花の管理は難しい | トップ | ランチョンマットを可愛くリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gomokugohannishi)
2020-01-29 19:20:22
こんばんは🌆
Chieです!
美味しそうな里芋の煮物
昨日はこちらも暖かく4月の気温とか言ったました。
蕎麦屋さんは凄く並ぶお蕎麦屋さんみたいでした。天ぷらそば食べてしまって写真忘れました。山は妙高と黒姫と戸隠です!
返信する
温暖化 (やっほ)
2020-01-29 19:44:09
寒冷化より温暖化のほうが良いみたいですよ。
野菜も育ちが早くなるので収穫量が多く、安くなるそうです。
雨も降り過ぎは困るけど、降らなくて干ばつはもっと悲惨です。

勿論ちょうどいいのが一番いいけど、地球さんにも色々事情があって、人間のことを庇っているわけには行かないって、
地球の守り神さんが仰っておりました(笑
返信する
Unknown (ばなな)
2020-01-29 21:24:45
Chieさんへ
こんばんは^^
お蕎麦屋さんでしたか^^;
美味しそうなおしんこでしたので、絶対、美味しいお店だと思っていました^^
 
新潟の山、良いですね!
かっこいいです!
相棒が定年になったら、群馬や新潟を旅したいです
 
Chieさんの誤字、久々に拝見して、心に灯りが灯ったようでした
ありがとうございます!
また、良かったら、遊びに来て下さいね^^
返信する
Unknown (ばなな)
2020-01-29 21:31:23
やっほさんへ
こんばんは^^
この暖冬のおかげか、大根、ブロッコリー、キャベツなど、野菜が安くて助かっています。
今週は雨がたくさん降ってくれたので、乾燥しなくて良いですよね^^
 
地球の守り神様が仰るなら、人間は受け入れるしかないですね^^;
返信する
Unknown (gomokugohannishi)
2020-01-30 10:14:10
いやー!完璧に投稿だと思いました
返信する
Unknown (ばなな)
2020-01-30 10:30:48
chieさんへ
chieさんのこういうところが好きよ
ほっこりします
返信する

コメントを投稿

食・レシピ(和食)」カテゴリの最新記事