風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

赤城南面千本桜

2009-04-13 20:19:20 | 山遊び ・ 群馬県

今日は山仲間&ブログ仲間の石塚(妻)さんと、初デート

赤城南面千本桜へお花見に出かけた。

 

石塚さんには、わざわざ家まで車で送り迎えして頂いた。

本当にありがとうございました

  

平日だと言うのに、風の駅の手前から渋滞していた

 

 

桜は満開

そろそろ葉桜になろうとしている木もある。

はらはらと散る桜の花びらが頬をなでていく。

 

それにしてもいいお天気

暑いくらいである

 

 

木陰でお昼にすることにした

 

 

 

石塚さんがたくさんおいしいお団子をご用意してくださった

きんぴらごぼうの入った珍しいいなり寿司も、とても美味しかった

ノンアルコールビールまで

 

遠くから見たら、女性二人でビール飲んで宴会してるように見えるね~と笑いあった

 

 

考えたら、山の話が出来る友達って居なかった

それに石塚さんとは何かと共通点が多いし。

いつもブログやHPを拝見しているので、初めてお会いしたとは思えない。

石塚さんは可愛くてYoung、お声もYoung

軽やかな声で、優しく話される

想像していたとおり、聡明でいろいろとお気遣いをして下さる素敵な女性だ

 

それに引き換え気の利かない私は、至れり尽くせりのお世話になってしまった

初対面なのに、こんなにお世話になってしまって、本当にありがとうございました

ご主人様にもよろしくお伝え下さいませ

 

おいしいものをたくさんいただいて、眠くなってくる

木陰はちょうどいい風が吹いて、気持ち良すぎ~

 

もっと上のほうまで行けるそうなので、桜並木を散歩した。

上に行けば行くほど、人は減り、桜はしとやかでいい

 

上まで行って、またさっきの休憩場所まで戻った。

 を飲んで、そろそろ帰ることにしますか?

 

 

帰りに石塚さんちにお邪魔して、きれいなお庭を拝見させていただいた

ブログでも拝見させていただいているが、とっても素敵なお家とお庭である。

周りの環境もとってもいい

 

私たちもいつか永住の地で、こんな素敵なお家に住みた~い

早く相棒帰ってこないかな~。

話したくてうずうずしている。

 

   ↑    

のだけども~。。。。。

 

さっき、相棒から電話があって、「今日は遅くなると言ったけど、もっと遅くなる」 ってさ~、知らなかった~

全然、聞いてなかった~

 

石塚さんに、相棒が人の話を聞いていないと愚痴を聞いてもらったのに、アタシも聞いてなかった~

 

まだ晩御飯も作っていないし、相棒はさっき会社で食べたらしいので、今、石塚さんに頂いたお団子を頂きながら書いている

 

 

*写真再生 2021/07/25

 写真がやっと出てきた

 懐かしい

 写真を再生出来て良かった

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« バイバイ | トップ | 赤城山(長七郎山) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~、今日は二人でつるんでお花見してたのね (teel)
2009-04-13 21:10:12
おぉ~、今日は二人でつるんでお花見してたのね
お天気だから気持ち良かったでしょ?


まだ、桜いっぱい咲いてますね~
東京は完全に終わりました。桜が終わったとたんにハナミズキが急に咲きだして、けやきも葉をつけだすわ、くすのきはまっ黄色になるわで
白、黄色、緑が入り乱れて春爛漫の感じになってきました。


女二人でしゃべって食べて、時々花に目をやったりって感じが目に浮かびますう~(笑)
楽しい時間、過ごせてよかったですね♪
(妻)さんにはこの前お世話になったのでヨロシクで~す
返信する
teelさん、こんばんは~。 (Marry)
2009-04-13 21:51:28
teelさん、こんばんは~。
今日は絶好のお花見日和でした[E:cherryblossom]
週末はどこへも行かれなかったので、ほんとに気持ちよかったです!
平日に女同士お花見って最高です[E:happy01]
そうそう、ハナミズキが咲き始めましたね。
今は一番いい季節のようです。
山もこれから花盛り。
暑い夏に涼しい山へ行くのが最高ですよね[E:wink]
返信する
つるませていただきました(笑) (石塚(妻))
2009-04-13 21:56:13
つるませていただきました(笑)


Sachiさん、急なお誘いに快く乗っていただき、ありがとうございました。
女性だけの、とても楽しい一日でした。
こちらこそ、色々お気遣いいただき、手作りのサンドイッチや、それに何気に駐車料金、最後にオミヤゲまで・・・・[E:coldsweats01]ありがとうございました[E:heart04]
会社から帰ってきた、旦那に話をしたら、なぜか喜んでます。
きっと、Powerが余り気味の奥さんの世話をありがとう、と思ったんでしょうね[E:sweat02]
Sachiさんのご主人様にも、よろしくお伝えくださいませ[E:heart04]

Sachiさんは何となく昔会社にいた優しい先輩に似ていらして、スリムな体型や優しい話し方がそっくり。つい、初対面なのにひっぱりまわして甘えちゃいました。
やっぱり今日の[E:cherryblossom][E:happy02]は見逃せなかったですよねっ、ねっ[E:sign03]

でも、ここんとこ、出かけっぱなしで更新も家事も後回しになっているので、[E:rain]が降る明日からは真面目にやんなくちゃです。
やれやれ~[E:weep]
返信する
石塚さん、今日は本当にありがとうございました。 (Marry)
2009-04-13 22:08:56
石塚さん、今日は本当にありがとうございました。
ニュースで桐生で火事があったと聞いたので、心配していました。
ご実家 の方は大丈夫だったでしょうか?
 
「スリムな体型」と言っていただくとうれしくなりますよ[E:note]
せっかく3キロ痩せたのに1キロ戻ったから、また痩せなきゃと思っているので。
今日はたくさんお話が出来て楽しかったですね!
今度は山でバッタリお会いして、ご主人様ともお話したいわ~[E:lovely]
返信する
初対面の方とも、こんなに楽しくお花見ができるなんて (JUN)
2009-04-14 07:22:53
初対面の方とも、こんなに楽しくお花見ができるなんて
お二人とも気遣いのあるステキな女性ですね~[E:virgo]
ブログでこうして交換日記のようにお話していると
ほんとに初めて・・・って気がしませんよね。
きっとガールズトークで盛り上がったでしょうね~[E:wink]
返信する
おはようございます (sakegorou)
2009-04-14 10:52:49
おはようございます
今日は朝から雨が落ちています。雨が降ったら降ったで
いやですね。ブログ仲間との交歓もいいですね。
シバ桜に桜いい取り合わせで絶景ですね。風来坊
返信する
JUNさん、こんにちは[E:cloud] (Marry)
2009-04-14 11:00:22
JUNさん、こんにちは[E:cloud]
JUNさんも、お優しい素敵な女性ですね[E:happy01]
ブログでお話させていただいていると、お人柄も分かりますね。
いつもきれいなお花を見せていただいたり、お嬢さんのかわいいお話など聞かせていただくとほっとします[E:confident]
ガールズトーク、楽しかったですよ[E:virgo]
返信する
風来坊さん、こちらは朝から曇りです。 (Marry)
2009-04-14 11:09:44
風来坊さん、こちらは朝から曇りです。
雨が降るとなんとなく、気分がぱっとしませんね。
外にも出かけられないし・・・。
ただ、最近空気が乾燥していて火事が多く発生していますから、ここらへんでお湿りがあったほうが良さそうですね[E:rain]
昨日は桜吹雪の中のお花見、楽しかったです。
咲き始めもきれいだし、満開から桜吹雪へと、桜は短い期間の中で様々な顔を見せてくれて、楽しませてくれますね。
お疲れ様でしたと桜に感謝したい気持ちです[E:confident]
返信する
わ~いいな、いいな。 (はらっぱ)
2009-04-14 18:18:23
わ~いいな、いいな。
桜は人の心をほんのり包んで自然と笑顔にしてくれますね。

私はきょう 地域のお年寄りとボランティア総勢38名で沼田公園へ行ってきましたよ。
桜が丁度見頃で素晴らしく、皆さんに良かった、良かったと喜んでいただきました(^^)
何とか雨にも降られず、暑からず寒からず丁度良かったです。
返信する
はらっぱさん、こんばんは~。 (Marry)
2009-04-14 19:27:51
はらっぱさん、こんばんは~。
お年寄りの皆さんに満開の桜を楽しんでいただけて、良かったですね!
満開の桜を下から眺めると、幸せな気持ちになりますよね。
ほんと、良かった[E:happy01]
はらっぱさんもほっとされたことでしょうね[E:confident]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 群馬県」カテゴリの最新記事