風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

みはる温泉  たまご肌美人の湯 美榛苑

2023-01-14 19:49:06 | 旅行記

1月11日(水)   みはる温泉 たまご肌美人の湯 美榛苑                                                        三峰山の続きです。

宇陀市にある温泉が、今日のお宿。

みつえ青少年旅行村から車でおよそ40分だ。

 

 みはる温泉 たまご肌美人の湯 美榛苑

 

 部屋は和室にツインベッドの部屋。

 ウエルカムドリンクの珈琲と、蒸し饅頭。

チェックインの際に紙コップを頂き、滞在中、何度でもドリンクを頂けるので嬉しい

蒸し饅頭はチェックインの際に頂いた。

 

 昭和レトロ感満載の館内

 

温泉はまるでローションをつけたようなしっとり感

日帰り湯で来られる方も多いようだ。

(写真はホテルのHPからお借りしました。)

 

 

さて・・、お腹ぺっこぺこ

夕食は1階のレストランにて。

 

前菜にお造り、宇陀金ごぼう鍋(豚ロース・蟹団子入り)、天ぷら、海老蓮根饅頭、帆立貝クリーム焼き、茶碗蒸し。

ご飯(釜めし・ご飯)、お吸い物、お漬物、デザートはバイキングで、食べ放題。

どれもとても美味しくて、お腹いっぱいになりました。

 

   

湯上りにアイスやヤクルトが頂ける。        夜鳴きそばのサービスは、フロントにてカップ麺を頂戴した。

                                     (18時~21時)

 

アメニティが好きなものを選べる。        チェックアウトには入浴剤も頂いた

 

浴衣か作務衣を選べ、半纏も貸して頂ける。

珈琲ミルを貸してもらえて、部屋で飲めるようだ。(先着5名)

 

色々頂けて、至れり尽くせりのサービスです

 

登山で疲れていたので、早めにバタンキュー

 

 

朝食はバイキング。

干物を炭火で焼いて頂けたり、鯖の味噌煮をコンロで温められたり・・。

のっけ丼は、鮪や明太子、しらす、卵、山芋などをご飯に乗っけて、だし汁をかけて食べる。

これが美味しい

奈良ということで素麺もありました。

薬膳粥も美味しかったし、野菜のしゃぶしゃぶなどもあり、野菜多めの健康的な朝ご飯でした。

ごちそうさまでした

 

 

 

奈良は以前より、独自のキャンペーンをやっており、今回もお安く宿泊することが出来ました。

いまならクーポンは、1人3000円分をデジタルクーポンにて頂けました。

 

    

三峰山に近いお宿ということで、初めて宿泊させていただきました。

温泉が良いし、ご飯も美味しいので、また出かけてみたいお宿でした。

お世話になりました

 

室生寺につづく・・・。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 三峰山 | トップ | 室生寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2023-01-14 21:03:31
こんばんは^^
榛原にこんな温泉があるとは意外でした。
榊原と同じようなトロットロのお湯みたいですね。
ちょっとお出かけするにはいい所だと思いました。

三峰山は、樹氷は無くても青空と雪のコントラストが綺麗ですね♪
周囲の展望も見応えがあって、いやもう絶景!!
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-01-14 22:24:03
奈良県を可愛がっていただいてありがとうございます!m(_ _)m
返信する
Unknown (ばなな)
2023-01-15 13:08:35
れもんさんへ
こんにちは^^
みはる温泉、地元に愛されてる温泉といった感じで、気が休まるというか懐かしい感じで癒されました。
トロトロ温泉は榊原と同じですね^^
 
三峰山、久しぶりでしたが、お天気に恵まれて良かったです^^
周辺の山の名前がもっと分かると楽しいので、今度、行く時は勉強してから行こうと思います^^;
返信する
Unknown (ばなな)
2023-01-15 13:11:21
mirapapaさんへ
こんにちは^^
みはる温泉、いいところですね!
ご飯もおいしいし、ゆっくり出来ました^^
また出かけてみたいです♪
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事