風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

志摩地中海村

2018-03-26 20:01:24 | 旅行記

横山展望台の続きです。

 

  志摩地中海村にやってきた

 入場料大人500円、お支払いする。

 500円のチケットを頂き、これは園内のレストラン、ショップで使えます。

 

 志摩地中海村はホテルですが、一般にも開放している。

 決して、客室の玄関のベルを鳴らしたり、ゲストオンリーのエリアに入ってはいけません。 

 

 

 

 

 

 

 レストランでランチや~

 

 

 

 わぁお!  今日は貸し切りだって!

 

がっかり・・・   「日曜日に団体さん、貸し切りにするなんてね」とお怒りの方もいらっしゃいました。

 

とにかく、500円お支払いしたんだから、ここでなんとかお昼ご飯を食べないと 

 

 

 入り口にあったカフェに行ってみたが、室内や中庭は満席。

写真左のパラソルのテーブルしか空いていないとのこと。

人がひっきりなしに通るので、落ち着かない

 

 

 

お目当てのレストランでテイクアウトが出来るよう。 気持ちの良いデッキもたまたま空いたので、ここで頂くことにした

向こうに見えている建物は、志摩観光ホテル。

伊勢志摩サミットで使われました。

 

  

シーフードピザとチキンバスケットを注文。

チキンバスケットはカリカリの骨付きチキンとチキンナゲット、ポテトのセットです。

共にボリュームがあって、とても美味しかったです

ビールが飲みたくなるね

 

  

 

 

 

  いつまでものんびりしていたい気分でした。

 

 

  

  

 

 

 

遊覧船の船着き場  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

  

歩いてると地面のタイルなど新しく、ここは増築したんやろか? 

と相棒と話してたのですが、

 

家に帰ってから分かったのですが

つい2日前に新しいゾーンがオープンしたそうだ

 

 

 

 

 ショップも覗いてみました。

 

 カラフルな食器に目を奪われます。

 ? 四日市・万古焼??

 色合いがやや渋い感じのものは、万古焼だそう。

 スペインの図柄を万古焼で焼いたものが数点ありました。

 素敵でした

   

 

 

  愛の塔

 愛の鐘があります。

 カップルに大人気

 あと20歳若ければ 

 

 

 

地中海は行ったことないけど、志摩の地形に似てるのかな?

異国に居る気分になれて、なかなか面白かったです

個人的はスペイン村の方が、ショップが充実してるし、イベントなどもあるので、面白いと思いました。  

  

志摩地中海村は新しいエリアも出来たので、益々楽しめるようになっていくと良いなあと思います。

 

 

 

今夜のお宿、プレミヤリゾート夕雅へと向かいます。

ぷっぷくぷ~

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 横山展望台 (横山・迫子浅... | トップ | 夕陽の綺麗なお宿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (やっほ)
2018-03-23 19:58:24
建物がオシャレですね。
この白い建物はホテルとかの施設ですか?
そうで無ければ外国人従業員を雇って住んで頂くとか。。。
生活感がある街並の方が面白いですよね(^^♪
それに、、、もったいないし(笑)
返信する
Unknown (ばなな)
2018-03-24 16:20:28
🙆やっほさんへ
白い建物のほとんどが客室でした。
ホテルのHPを見たら、お部屋もとても素敵でした✨
やっほさんが写真を撮ったら、もっとかっこよくなるんだろうなあと思いました(o⌒∇⌒o)
たまにはこういう所も新鮮で良いですね😊
返信する
Unknown (れもん)
2018-03-24 21:37:01
こんばんは^^
ずいぶん開放感があるエリアですね。
陽光降り注ぐ晴れた日が似合いますね!
入場500円でチケット還元ありだから、気軽に行けるのはいいですね。

↓ 横山はもうすぐ展望デッキがオープンしますね。
夏には天空カフェテラスも開業とか。
ちょっと興味をそそられています♪
返信する
Unknown (ばなな)
2018-03-25 19:47:01
れもんさんへ
こんばんは^^
志摩地中海村の白い建物は青空に生えますね^^
すごい気分転換でした^^;;
入場料、要ると思って覚悟して行ったのですが、チケットが中で使えると聞いて、なばなの里と同じだなと思いました^^;
レストランの食事も良心的な価格で美味しかったです^^
 
横山展望台が工事中なのかと思っていましたが、別のところに展望デッキがオープンするんですかね?
大きなクレーン車が作業してるようでした。
琵琶湖の蓬莱山みたいになるのかあ~?
天空カフェテラスですか^^;
あまり極端におしゃれになりすぎるのも・・・^^;
と思いつつ、興味はあります^^;
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事