風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

菰野富士

2012-12-16 21:12:16 | 山遊び ・ 三重県

今日は所用で菰野町に出かけ、いつも素通りしてたお店に入ってみた。(珈琲庭  桜 )

洋食のお店だと思っていたら、意外に和食が多く(洋食もある) 釜めしがおいしそうだ (写真が消えて残念)

 

 

私は海鮮釜めしのセット

天ぷらとお造り、どちらかをチョイスするシステムで、私は天ぷら。

釜めしに小鉢・茶碗蒸し・お味噌汁・お漬物

 

相棒ちんは牡蠣の釜めし

お造りをチョイス。

   

デザートは紅茶のアイス(キャラメルソースがけ) 

そして珈琲

中庭を眺めながら、ゆったりと食事を楽しめる。

京都にでも来ているかのような、とても雰囲気のいいお店だ

御在所岳など鈴鹿の山の帰りに最適なお店でした。

ご馳走様でした

 

 

 もうひとつ用事を済ませるべくあるところへ車を走らせていると、鈴鹿山脈がど~んとそびえています

 一時は白くなってたけど、だいぶ雪も溶けたっぽい。

 見ていたら登ってみたくなる

 

 

 

 

 てなことで、ブーツで登っちゃいました

        菰野富士

 

 15分ほどで登れる散歩にちょうどいいお山です。

 

帰りにあるところに立ち寄り、サンタさんとトナカイさんにお会いして (運命の一日)

 

そのあと選挙に投票しに行き、農産物直売所へ

お茶屋さんのおじさんがいらして、相棒ちんがお茶すくいをした。

ひとすくいで200円だ

春に私がつかみどりしたけど、今回はすくいどりらしい。

 

こんなにたくさん取れたのは今日初めてやわ とおじさん。

 

220g、取れました

 

 前回、とても美味しくて、お客様にも好評だったので、またつかみどりがあったら、絶対にチャレンジしようと思っていました。

 四日市の水沢という町は、お茶の栽培が盛んです。

  

先日、気に入ってた急須を割っちゃったんで、直売万古焼のシンプルな急須を買いました(半額の400円)

程良い大きさで、ふたりにはちょうどいいです

ティーポットとしても使えそう。

 

相棒ちんの五十肩は、昼間はお薬のおかげでだいぶおさまってるようだが、朝起きるとつらそうだ

 

早く治るとええんやけどね  

  

写真再生済


コメント    この記事についてブログを書く
« 反省会 | トップ | 慌ただしい »
最新の画像もっと見る

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事