風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

慌ただしい

2012-12-20 13:40:01 | 食・レシピ(洋菓子)

 今年最後のお菓子サークルは、毎度のクリスマスケーキ

  今年はブッシュドノエルです。

 

 昨年100均で買ったケーキの箱が小さすぎて入らなかったので、今年はそれをなんとか使おうと、ちょうどいいサイズのお肉のトレイを綺麗に洗ってアルミホイルを敷いて持って行った。

 

 それに従って、両端を斜めに切断。

 一つは下にくっつけて、もう一つは上に乗せた。

 ブッシュドノエルらしくないけど、まあいいやと思ったら

 

 

 

     高さが高すぎて、箱に入らへ~ん

 

 私らしいですな

 

 このままラップをかけて持ち帰った。

 

 

 スポンジは先生がお家で14枚も焼いてきて下さった。

ほんとにほんとに、頭が下がります。

中には苺とバナナを入れました。 

 

 

 

 

               ::::::::   *****   :::::::::   *****   ::::::::

 

 

 

 

昨日は書道教室が今年最後だった。

先日の忘年会のレポをブログみたいに書いてプリントし、皆さんに

作ってから恥ずかしくなって、持って行こうかどうかずい分迷ったけど、せっかくプリントしちゃったしと思い、持って行くことにした。

皆さん、気を遣っていただいて 喜んで下さり、ほっとした

 

 

 

 

 なんやかんや、次々と用事が済んでいく。。。 

 年の瀬は、やっぱり慌ただしい

 

 

アタシは、布をいじくり始めたら、止まらなくなって

 

今、こうして書いていても、早くいじりたくて仕方ない。

大掃除もそっちのけで2階に籠り、ラジオを聞きながらチクチク縫っている。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 菰野富士 | トップ | 伊勢 音無山・二見岩  »
最新の画像もっと見る

食・レシピ(洋菓子)」カテゴリの最新記事