さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

2/23(月)

2009年02月23日 | 練習日誌
< 朝 練 >:体育館
簡易サーキットトレーニング
・12種目×5set
C-Down

<放課後練習>
伊坂ダム×全力1周

 今日は午後から予餞会が行われました。(予餞会って何って思われる方もいると思うので説明すると・・・予餞会とは3年生を送る会のことです。)朝練の時は、雨が降っていたので体育館内でいつもとは違うサーキットトレーニングをさせました。楽かなと思いましたが、生徒達はしんどそうでした現役を引退してから自分が練習をやらない分、内容がさっぱり解らないのでえらいのか、えらくないのかが全く解らなくなりました(生徒達にしてみればいい迷惑かもしれませんがね

 放課後練習は、明日のマラソン大会に備え生徒を伊坂ダムへ連れて行って試走をさせました。2年生は去年走っているのでコースが分かりますが、1年生は走ったことがある生徒もいるんですが走ったことがないという生徒もいたのでコースの下見をさせました。初めての生徒は面食らっていましたが、1度コースを下見しておくと本番が楽に走れると思います。陸上部全員、マラソン大会で頑張ってもらいたいと思います(天気が微妙ですが・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 美し国市町駅伝 | トップ | 2/24(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事