我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

再チャレンジは爆沈

2011-07-13 21:31:27 | 凛太郎&ハク&ボス猫

今朝も8時から自衛隊の演習の爆音か?大きな音です。ハクは昨日の恐怖を思い出したようです。

朝、散歩に行こうと言っても、玄関内でお座り、拒絶。昨日のブログに書いていましたが、ワンコのライフジャケットの再試着に行こうと思っていたので、ウンP&シッコはすませておいて欲しい。

大丈夫や、怖くないしと言い含め、門の外へ。でも昨日コワイ思いをした家を出てから左は断固拒否をしましたので、また右へ。

「こわないし、大丈夫や。母ちゃんがいるから大丈夫!」と言いながら散歩。まだおどおどしています。幸い自衛隊さんの休憩時間にあたっていたのか、散歩中は音がしませんでした。

そして、昨日のブログに書いていたように今堅田まで行ってきました。

暑い中、ワンコには申し訳なかったですけどね。一人で運転している時には使わないエアコンを入れて(燃費が悪くなるので使いません)、お犬様には快適に過ごしていただけるように気だけは使いました。

そして!期待大で行ったのですが、木っ端微塵~。2匹ともサイズが微妙にあいませんでした。命を守るライフジャケットですからね、妥協は許されません。

今堅田から、まっすぐに高島に帰りました。もちろんエアコンを効かして。

ハクは車酔いの可能性があるので、2匹とも朝御飯抜きで行き、帰ってから遅ご飯。

母ちゃんは帰ってから、またもやネットでビョーキのように犬用ライフジャケットの検索を続けます。結果「アウトワードハウンド」というブランドの商品に決定しようと思ったら、「足が特に短い犬種にはご使用をお勧めしません。」という一行が・・・。

お店に「足の短いのはミニチュアダックスということでしょうか?」と問い合わせ中です。。。

なんなんでしょう、この執着、ワンコは川で泳ぎたいとは言っていないのに・・・。

そして、昨日の轍は踏むまいと、夕闇ボチボチせまる7時前頃から散歩に出発。なのにハクはやはり左の道を拒絶。でも、そちらに行かないと運動公園には行けません。凛太郎には芝生の上を歩かせてやりたい母心。

大丈夫だからと、お座り拒否をするハクをグイと引っ張り歩かせます。昨日四方八方から爆音が降り注いだような音響効果抜群の農道に入るところでは、回れ右。

なだめ、なだめ「母ちゃんがいるから大丈夫~」と声をかけつづけ、なんとか農道は終わり、公園へ。いつもなら農道でウンPもしてくれるのですが、今日はしてくれません。農道はコワイ道とインプットされて、落ち着かなかったのかもです。このまま行って公園の芝生でしたら困りますが、その時はダイレクトキャッチを試みようと、心に決意。

あまり、想像したくない風景だとは思いますが、ワンコの後ろでウンP座りをした母ちゃんが、ウンP袋を持ちながらダイレクトキャッチです。絵に書いたように成功しました(^^)v

くさい話で申し訳ありません(^^ゞ m(__)m

でも、芝生にも迷惑かけず、訪れる人にも迷惑のかからないキャッチ。ちょっと嬉しかった母ちゃんでした。

帰り道も、やはり農道は落ち着かないハクでしたが、大丈夫を繰り返し帰ってきました。

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2011-07-14 18:10:53
演習はそりゃ住んでみないとわからないよね~
よっぽど響くんだろうね。

猿も・・・・我が家も同じくです。
庭に侵入してるかどうかはわからないけど
30頭ぐらいの群れで、年に3-4回出ます。
最近の猿は犬や人間は恐れないね。
猿の捕獲などを推奨してる市町村もあるみたい。公にはないらしいけど。
動物虐待やし。

我が家もライフジャケット1個買いました
ホピさんと同じ。
でも、実際に装着したら小さかった。
ためしに一個だけだったけど。
凛太郎君は何キロだっけ?
返信する
かっぱさん (ねこ)
2011-07-14 20:08:33
凛太郎は伊賀にいたころは3.9キロから4キロだったけど、こちらに来て外構がなかなか出来ない間にちょっと太って、それから腰が悪いのかと母ちゃんの過保護でまた太ったみたいで、今計ったら4.4キロになっていた^^;
最近、また運動公園の芝生歩きに精出しているので、100グラムくらいはやせるかも。
ホピさんのはロゴナだったと思う。フィット感悪そうな(浮力体が固そう)感じがしたので、アウトワードハウンドの方がいいかなと思ったの。
ああ、お犬様 (^^ゞ
返信する

コメントを投稿