我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

雪かきで私凍結

2015-01-03 16:33:37 | そしてその母紗夢猫である

午前中は大雪警報が出ていた高島市でしたが、16時の今はなだれ注意報だけになっています。

雪は積もっていましたが、昨日ほどではありません。

可愛らしい積もり方。
でも、車を止めている方の窓から外を見たら

これ全部屋根から落ちた雪です。
いつもなら車の全貌が見えますが、屋根がちょっとしか見えません。

我が家の全景

屋根雪雪崩は軒下にまで・・・( ̄Д ̄;)

高さは私の身長(156cm)を超えています。裏庭の方はもっとスゴイようですが、まだ見に行っていません。

先に玄関から門扉までの雪かきを済ませてから車を救助(^^)

今日はすっかりカラダが冷えたのと、ワンズも31日から散歩に行っていないので、雪かきは早々に切り上げてちょこっと散歩に出かけました。
ワンズの散歩で道草に付き合うから余計に凍りました。

今コタツで足を解凍中ですが、さっさとお風呂に入って全身解凍しなくっちゃ。

お風呂が1番温まります。

来週の水曜日からまた曇り時々雪が4日間続いています。
落ちた屋根雪は、ほっておいてもなかなか溶けないので、次に大雪が来る前になんとかしなくては・・・です。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2015-01-03 17:10:04
凄すぎる。(。・m・)
返信する
kuniさん (ねこ)
2015-01-04 18:24:44
スゴイやろ~。
でも、豪雪地帯に比べたらカワイイもんかもしれんけどね。
80歳くらいまでがんばる(^^)
返信する

コメントを投稿