我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

怪我の功名

2013-08-09 23:20:41 | そしてその母紗夢猫である

足も大分に回復し、布団も干せるようになりました。

ワンズも伸び伸びになっていたお風呂(ほとんど水シャワーでシャンプー)にも入れました。先日鮎の会に行った日に2匹とも川に入ったので、その日のうちに洗うべしだったのですが、翌日回しにしたのがグネって大騒動。

こんなに早くに回復するなら、お医者さんに行かねばよかった【もったいなかった】と^^;

お医者さんではギブス2週間って言われていましたからね。歯医者さんや他のお医者さんやあん摩も全てキャンセルしましたが、この回復ぶりなら歯医者さん以外は全部行けてましたね・・・。

東洋医学の治し方バンザイです。

段差は前から降りずに後ろ向きに降りると、足に響きませんが、前から降りると響きます。段差以外もササッとは歩けませんが、家の中のことは全部できるようになりました。明日は少しだけ散歩も行ってみようかなと思案中です。

いつもはガサガサと動いていますが、今回の事件で、丁寧に動かざるを得なくなりましたが、丁寧に動くと心まで静かになりました。足指も地面をつかむように動いていましたが、治るほどにその動作を忘れていきます。

静かな動作をしていると、日々、いろんなことで焦っていたのがよくわかりました。とはいえ治ると共に、またもや焦りが出てきています。あれもせんとこれもせんとってね^^;

今回の事件の中での心の動きを忘れないように・・・

どうしてもしなければいけないようなことって、ホントはないんじゃないかな

しなければいけないというのは自分が自分に課せ(枷)ているだけ

手枷足枷を外してしまい、ひとつひとつの動きを丁寧に肉体の動きを感じながら行えば、心が静かな水面のように澄んでいられる。

痛かったけど、ちょっと至福の時も過ごせました。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2013-08-10 00:25:15
サティが入ったわけですねん?(^m^)
そう、階段を降りるときは欽ちゃん走りみたく斜めに降りた方が早く、しかも膝に負担がかからないと甲野先生のところに稽古している人が書いてたよ。やったみると、確かに早く降りられるよ。

足半履くと、足指は嫌でも使えるようになるよ。
返信する

コメントを投稿