レンタルDVDで「ミュージック オブ ハート」を観た。
選んだ理由は主演がメリル・ストリープさんだったからなんだけど。
メリル・ストリープさんを最初に認識したのは「プラダを着た悪魔」で、すっかり好きになり(へん?)、その後「マンマ・ミーア」「恋するベーカリー」「ジュリー&ジュリア」「今宵、フィッツラッド劇場で」をチョイス。
感動はあまりなかったけど、女優メリル・ストリープさんってすごいなー、ええ女優さんやなーって。
その昔「クレイマークレイマー」を観たけど、ダスティンホフマンばかりに目がいき(別に好きではないけど)、メリルさんのことは全然認識されていなかった。
今回観た「ミュージック オブ ハート」は、めっちゃ良かった。
笑いあり、涙あり。久々に映画で目がウルっとなった。
ワタクシ的笑いのツボは、カーネギーホールに向かおうとする車の中でお母さんがロベルタのドレスの裾を直しながら「(この成功は)チャールズと別れたからよ」と言うところだった。
そして!校長役のアンジェラ・バセットさん この人前に見たことあるな~。この女優さんも好きやな、どこで観たんやろと検索したら、大好きな映画「コンタクト」で大統領の秘書役で出てはったんや。「ため息つかせて」にも出てはって、その時も好きやなーと思って観てた女優さんであったことが判明。
私って俳優さんの名前全然覚えへんし。こういうレビューみたいなのを書くと、正確に書こうとするので調べられて良いかも。
アンジェラ・バセット
TUTAYAさんのあらすじ拝借
ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!