我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

発酵するまちフェスタで石鹸購入(^^)

2014-11-23 09:02:48 | そしてその母紗夢猫である

昨日はブログ更新を落としました^^;

夕食後の激しい眠気に抗わず、本能のまま9時前から就寝。

一度4時に目を覚まし、まだ早いと2度寝、次は7時過ぎでしたが、もうちょっとと3度寝、起きたのは8時前でした。
4時から7時はあっという間に3時間。寝てるんですが(^^)

そして7時過ぎから8時前は寝たった感もあり、わりと長い時間に感じました。

今日の我が家地域は鬱陶しいです。

昨日は前日散歩をサボったので、朝から公園散歩。
2014たかしま発酵食品&そばフェスタ - 発酵するまち、高島 を横目で見ながら、通り過ぎました。

昨日は天気が良くて、公園の中では半袖の方もおられました。
私は、家の中スタイルで厚着をしたまま出かけたので、服の中で体がムレてました(°m°;)

夕方散歩は3時前に車で家を出て、ワンコを駐車場の車の中に残し、一人でフェスタ会場に。

石鹸(雑貨)を作っておられるブルーBlue-Handmade Soap さんが出店されていたので、予約していた米麹入りの石鹸をいただいて、会場をぶらぶらしてシフォンケーキをワンカット購入し、ワンの待つ駐車場に帰りました。

会場には鮒ずしのお店が数店出店、お醤油や酢、パン、味噌、鯖寿司、日本酒といろいろ出ていましたが、今年は発酵関係は何も買わずに終わりました(昨年は味噌3種類と納豆を購入)。

車の中でワンコとシフォンケーキをを一緒に食べて、いざ散歩。
シフォンケーキはふんわりしっとりでメチャウマでした。

BLUEさんの石鹸はいろいろ使わせていただいていますが、ハズレがありません。手作り石鹸は雑貨扱いになるのですが、とても気持ちの良い石鹸です。

今日は朝から時雨ていますが、フェスタは今日もあります。
今日は午後3時まで。

生憎の天気になるかもですが、是非お出かけください。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿