我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

わたしんちカメムシ警報発令中

2012-10-22 23:35:29 | 滋賀県高島市

またもや、やってきましたカメ!

洗濯物や干した布団にとまっております。

他所でとまれ!木々がいっぱいあるのに、草もいっぱいはえているのに。。。

 

家宅侵入虫は容赦なくガムテープかペットボトルで捕獲です。

 

昨日のこと、突然カメ臭がするので2ワンに「あんたらカメムシ触ってへんやろな!」とつい声をあらげてしまいました。

ふと見たら足下にカメの遺体が。

犯人は母ちゃんでした。

踏んでました。

幸いスリッパを履いており、足の裏直撃は逃れました。

ほんま臭いです。

でも猿の好物とか、、、。聞いた話ではカメムシは葉っぱの汁しか吸わないから、猿の栄養補給とか、ほんまかいな。

 

さて、本日も散歩風景、毎度同じような景色で申し訳ないのですが、

夕景は毎日違った顔をするので、毎日空を眺めて歩いています。

もちろんワンコも見ながらですが。

今日は4時半頃の出発になりました。

北東方面は雲がプカプカと浮いている、そんな感じに見えました。

いつもの農道です。

今津総合運動公園の子供たちの広場から南西方面の空です。

夕焼けが始まっていて、雲のカタチもなんとなく珍しいような、、、。

 

今日はやっとこPCの購入をし、明日には届きます。

今の愛機と比べたら、数段スペックが上になります。

新しいのが来たら、この愛機を入院させます。

もしも立ち上がらなくなり、新しいのを購入する間に時間があき、ブログの更新ができなくなったら、、、とか

考えていましたが、そういう心配は杞憂に終わりました。

 

では、また明日。

 

 にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ    応援ありがとうございました

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2012-10-23 08:24:45
カメムシは堪らないですね~(>_<)カメムシ出没が多いと大雪になる、と聞いたことありますが、どうなんでしょうか?!雪、程々にしといてほしいですよね。

コリアンダーはカメムシのにおいに似てませんか?カメムシは大嫌いだけどコリアンダーは大好きで育ててます。そう思えば猿の好物と言われても、まぁあり得るのかな…(>_<)

カメムシ退治、頑張って下さい(^-^)/
返信する

コメントを投稿