我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ヤモリ寝の凛太郎

2011-08-28 21:57:51 | 凛太郎&ハク&ボス猫

起きたら9時を回っていました。

カーーっと照る太陽と爽やかな風、夏の終らしい太陽と風だなと思っていましたが、その後の太陽「火傷しそうやん。熱っ!」情け容赦ない照り方でございます。地面を触りに行ったら、すでに熱い。朝の散歩はなしということでお犬様に「ごめんなー。朝の散歩なし」

布団干しが趣味というか布団干しに執着しているわたくしには絶好の好天気。せっせと布団を干し、クッション、座布団、凛太郎、ハク愛用のクッションなども全部干し、満足でございました。

昨日の続きのロフト整理はしましたが、まだまだしたら無い感じが。でも、気になっていた北側隣地の花の咲きかけた草を蚊に刺されながら刈りました。一部綿毛になっていましたが、多くは蕾で刈り取ったので、種子の飛散は少しはマシかも。蚊は両頬と鼻の頭を刺していきました。ここは掻いたらアカン!

とはいえ、猛烈に痒いので、塩で刺されたところを優しく洗いましたら、かゆみはマシになりました。火照った身体を中から冷やすべく、アイスバーを楽しみ、そばに控える凛太郎にチビッとだけおすそ分けをし、お犬様部屋で控えるハクにも配達してやりました。

さて、その凛太郎くん

今日は面白い格好で寝そべっていました。母ちゃんは見るなりヤモリを連想しました。

こんな寝そべり方です。

なんか似ていません?ヤモリの写真はネット上のフリー画像です。

最近サボりたい気分の散歩(疲れがたまっているのでしょうかね)ですが、朝もサボったので、夕方もサボるわけにはいきません。

可憐な野の花を愛で、

好きなエノコログサに頬をゆるめ

空を見上げ

うっとりし、

愛犬を見、

微笑み

昨夜読了した「動物はすべてを知っている」の内容を少し実行しながら(声にださずに心の中で呼びかけたり、ワンコにしてほしいことを思う)の散歩でした。

思った通りに動いてくれた場面がありました。

明日こそお風呂に入れてやりたいと思いつつ。本日も体力は営業終了しています。病的に眠い、ではまた明日(^^)/

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす! 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿