我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

待望の年始年末休暇!でも・・・

2010-12-28 19:41:24 | そしてその母紗夢猫である

ワタクシ、失業中を覗いて、明日から初めての年始年末休暇体験します!

今までの勤め先は、みな盆も正月もないところでございました。

地方新聞社、牧場、配達屋、ホテル。どうしてそういうところばかり選んだんでしょうね~。

ということで、気分ルンルンで迎えた本日の朝でございました。

が、

凛太郎くんお加減悪い模様。朝から、昨夜の食事をもどし、でも食べたそうだったので、母ちゃんの食べていたパンを噛み噛みしてから少しだけあげたけど、それももどし。

病院行ってきました。欲しがるのは元気な証拠だそうですが、様子を見るのと、点滴と。

本日お仕事最終日で、気合を入れ、遅刻すまいと、目覚まし時計叩きながらも、きっちり起きたのが功を奏して、病院は一番乗り、先生に夕方まで預かっていただけないかと聞いたら、快くお引き受けいただき。

お仕事は、ちょこっと遅刻ですみ、4時退社で病院にgo。待つこと1時間弱で(混んでいました)、凛太郎と再会。具合悪い様子もなかったそうで母ちゃん安心。

朝は、今日は1日絶飲食と言われていたけど、病院で具合悪い様子がなかったので、おうちに帰ってお水OK。もしも、ご飯を欲しがったら、少しだけカリカリご飯をふやかしてあげてくださいとのこと。

帰りは突然の雨嵐。雷ピカゴロ。

早く帰らんと、ハク怖がっているから~と凛太郎に語りかけ、ちょっとだけ寄った郵便局で車の乗り降りだけでずぶ濡れ。

ハクは熱烈歓迎か「自分だけ置いといて」の憤懣か。

雨は止んでくれていたので、少しだけ散歩。凛太郎はカンガルースタイルでスリングに入れ。

ハクにだけご飯をあげたら、ちょっと欲しそうだったけど、特に欲しがる様子もないので、カリカリを少しだけふやかし中。

 

昨夜、秋刀魚の骨を少々あげたのがいけなかったかも。。。

今までも時々あげていたから、大丈夫と思っていたのだけど。ごめんな、母ちゃんが悪かったかも。

ま、様子を見て、もしも食べて吐いたら、また連れてきてくださいとのことだったから。

どうか元気になりますように!

 

年始年末休暇を利用して断捨離を頑張ろうと思う母ちゃん。

断捨離は収納術ではなく、なかなか奥深そうで、ブログを読んでいるだけでも、かなりお勉強になり、あちこちで断捨離をしている方々のブログも読んでいるとはまってしまった。(まだ読むことにハマっているだけで、私自身が断捨離をできている状態ではない)

今まで、どんな本を読んでもやる気の神様が消滅していた私。今度は引越しも控えているので、少しは頑張れるかも。

モノに支配されるのではなく、快適で住みやすい私軸の住まい。

今の私の軸にそぐわないものは捨てる。将来の自分にふさわしくないものは捨てる。

物が少ないと掃除も行き届く。何より自分が見えてくるらしい。


ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2010-12-29 11:14:46
凛早く体調が良くなるといいね。
ところで牧場で働いてた事もあったんだね~!

断捨離…大掃除のモチベがあがるよねん♪(^m^)
返信する
Unknown (レイン)
2010-12-29 12:13:41
よろしく~

小説すき?
返信する
レインさん (ねこ)
2010-12-29 13:38:09
はじめまして。
小説は最近はあまり読んでいません。
読み始めると、著者読破的にはまります。
でも、推理小説が多いです。
返信する
kuniさん (ねこ)
2010-12-29 13:38:53
捨てるときに「断捨離~」って言うと、何故か気分が良い。
おかしいね(^^)
返信する
お待ちしていま~す (こけ虫)
2010-12-29 23:14:40
凛太郎クン、心配ですね 新しい年がそこまでだよ、、がんばって元気になってね。
 さて、我が家はイヴの夜から次女が生後4ヶ月の子を連れて帰ってきており今夜、パパが迎えに来てくれました 明日、午後には高田へ帰ってゆきます。 3時頃には落ち着いていると思います。楽しみにお待ちしていま~す。
返信する

コメントを投稿