我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

やる気の神様凍結・豆腐素敵

2010-12-29 22:18:45 | そしてその母紗夢猫である

今日も寒い!

休暇初日、断捨離がんばるはずだった。

意気消沈。やはり何かに邪魔されているのか?

なんだかカラダを動かしたくない。やる気も寒さで凍結か。。。

それでも朝からしたことは、カビの生えたセーター(どんな家や!)の洗濯、トイレ掃除、マット類の洗濯、布団干し(風で3度なぎ倒されたので、あきらめた)、土間掃除。

ここで、すでに12時過ぎ。

と、お昼に着いた某楽天レンタルDVD。つい見てしまった。

「昴」途中でやめられんかった。黒木メイサさんって知らんかったけど、ええやんか~。

昼ごはんを食べて、DVDを観終わったら、すでに午後4時。暗くなる前に、ゆっくり散歩に行ってやろうとワンコ散歩。

帰ってきて、何もやる気は出ないけど、Beforeの写真撮影をしたら愕然、唖然。

自分の家がここまで酷い有様だとは。超えて驚愕。

ニンゲンの目より、カメラは広範囲に捉える。

あちこちの断捨離ブログBefore&After の写真を見ていて、自分の家はここまで酷くはないし、私ってまだマシと思っていたけど、どんでもない。かなり酷い最悪。。。非常に

 

写真を見てやる気が出たかというと、マジ出ない。

寒い~

 

で、唐突ながら晩ご飯。豆腐素敵!

 

最近のマイブーム「豆腐ステーキ」。簡単/安い/美味しい。

カラダが豆腐を欲しているからなお美味しい。ニンニクも欲しているかも。

ニンニクを低温でカリッとさすはずが、凛太郎に呼ばれて火のそばを離れたらこげた。

豆腐ステーキ一口ごとにニンニクを添えていただく。シアワセのレシピ。

寒いと粉物が欲しくなる私の今夜の他メニューは、スイトン。

どんな組み合わせや!! ええねん、カラダが欲しいもん食べてるし。

 

掃除の成果は限りなく「ゼロ」に近いけど、

遅々として進まずという言い方もあるが、遅々としているが、少しだけやったという言い方をあえて選ぼう。

せんよりマシ! ということにしとこ。

 

凛太郎:なあ、ハク。母ちゃんであかんたれやろ~

ハク:ほんまやな兄ちゃん。でも家にいてくれるのは嬉しいな!散歩の時間長いし。

凛太郎:何言うてるねん。ハクが来たしやで。ボク一人の時なんか「凛、今日は散歩行かんでええか~」とか言うて、時々サボられたで。

ハク:そうなんか~。せやな、最初の頃は朝、短くても散歩あったけど、この頃庭だけの時あるもんな。気合入れなおしてもらわんとアカンな。

凛太郎:せやせや。母ちゃんゴミから開放されたらマシになるかもやな。きばって掃除してもらわんとな。家はちいとも進んでないけど、ハクのとこだけは優先的にキレイにしてるで。

ハク:うん してくれてる。家の中も頑張ってもらわんとな!な兄ちゃん

凛太郎:ま、あんまり期待するとあとががっくりするから。ハク、期待は禁物やで!

 

母ちゃん:勝手に喋らんといてくれるか!

 

 

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東も寒いよ~('A`) (kuni)
2010-12-30 11:36:56
寒くて大掃除が辛いww 昨日は東京で仕事だったから掃除は出来ず、今日は曇りで寒い寒い。雪が降るんじゃないかという寒さ。私も大掃除をしたくないと心が折れそうです。(ノ_-。)

断捨離関係の面白いというか、お勧めブログ教えて~♪
返信する
kuniさん (ねこ)
2010-12-30 13:15:39
まず
http://danshari.at.webry.info/200703/article_1.html

ここから初めて、後記事をクリックして時系列で読み続けると、セミナー受講者さんのブログなどを連続で紹介してはります。、
そこを読み終えて、新しい本家のブログの最初
http://blog.goo.ne.jp/danshari/m/200902 から読み始めていくと、また紹介があり、今度は興味がありそうだとそこへ飛んでいきます。
こちらは、まだ少ししか読んでいません。
そこから飛んで読んだのは
http://blog.goo.ne.jp/nonsinsomnia/e/b9d13a0ef8e4b7295ce507db448d0a37


私的には最後のほうが、ちょっとイヤ気かも^^;
書き手の真摯な気持ちが見えなくなってきてね。

読むのは面白くはまるけど、実行にはまれんのが私のツライとこやわ。
ほんまエゲツナイこちになっているんやけどね。
返信する
ありがと~♪ (kuni)
2010-12-31 00:17:28
断捨離の著者のブログは少しずつ読んでます。
一番下のブログも読んでみますね。

一遍にやろうとするとダメですね。(^^;)
ビデオなども一々何が入ってるか見ないと捨てる気になりません。(;^□^)あはは
返信する
kuniさん (ねこ)
2011-01-02 20:15:01
わかります。私もそういうタイプです。
返信する

コメントを投稿