我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

灯油

2006-01-06 09:51:34 | そしてその母紗夢猫である
 1日中、家にいるとストーブはつけっぱなしになる。昨日、灯油を入れようとしたら、ほんの少ししかなかった。
 外は雪、でもまだ道路には積もっていない。このまま夜まで降り続いて凍結なんてことになったらコワイし、明日寒い思いをするのもかなわんと思い、今日中に買いにいかねばと外出を決めた。
 灯油の値段に驚いた。18リットル3つで4050円。昨年11月には1リットル65円だったのが、なんと75円になっていた。
 年末はほとんど家にいなかったので、灯油の減り方も少しずつだったのだけれど、年が明けてからべったり家にいるので灯油の減り方も激しい。
 この値の上がり方はすさまじい。狭く暮らしてストーブのつけ方も考えなければと思いつつ、シャキッとしていたのは午前中だけで、午後からは炬燵でうとうと、うとうとしているうちに夜になってしまっていた。
 んーー、まだ本調子ではないかもしれない。まっいいや。のんびりいこう。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い! (kuni)
2006-01-07 12:01:59
寒波の影響で、灯油と野菜の値段が過去最高みたいですね。(;´д`)トホホ



久しぶりに、凛ちゃんはアマアマしているのかな?('-'*)フフ
Re:高い! (紗夢猫)
2006-01-08 00:09:33
>久しぶりに、凛ちゃんはアマアマしているのかな?



あまあまのおおあまです。

カオも可愛い顔に戻ってきました。そう見えるということは私が変わったか、凛が変わったか。

両方変わったということかもしれません。

私も凛も落ち着いてきたってことかも。

だって12月中、凛の1日はほとんどサークルの中だったし、私も疲れていて、ほんの4、5時間一緒に寝るだけの生活だったし。

コメントを投稿