我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

熱烈吸着(血)愛

2011-06-27 22:33:38 | 凛太郎&ハク&ボス猫

昨夜は「私と結婚してください」と言っている夢を見ました。相手は見えません。久しく恋もせず、好きな人もおらず、この夢はなんざんしょと目覚めの時に思いました。相手の顔くらい見えたら良かったのに、夢なんやし。

どうせ夢だから、相手は堤真一さんとかだったら良かったのにな~なぞと思ったりも。

ところで、現実はものすごく求愛された事件がございました。熱烈吸着(血)愛。

それは先日、お風呂に入ろうとした時に発覚した求愛でした。

 

おへその横にゴミ?

ワタクシ近眼の老眼で近くも遠くも見えづらい。お風呂に入ろうとしていたので、メガネも外している。

なんで、こんなところにホクロ?ゴミ?触ると盛り上がっている。 

これはなに ?

えっ?!

ものすごーくイヤな予感。メガネをかけてゴミを見たら・・・。

ここまで読まれたらご想像いただけるかもなのですが、想像するのも怖気だつとは思われますが、そう、みなさんのご期待通り

それは

「生きている ダニ~~~!!!」

ギャーと叫びたいところですが、声にはならず。

ひっぱってもとれません。ダニですから。喰いついています。

何度かトライして、ひっぺがしました。

卵産んでないやろか・・・。きつく搾り出してみました。1円玉ほどに周囲が赤くなりました。

お風呂上りにネットで調べたら、自分ではがさず、皮膚科に行くべしと書いてありました。後の祭り。

ワタクシの人生「後の祭り」が少し多いような・・・・・。

そして数日後、左腕に「こんなところにホクロあった?」

またもやダニ。ゾゾゾ。先日ネットで自分で取らず、皮膚科にということが頭をよぎりました。体を洗いながらも、腕が気になります。

先日のは灰色、今日のは黒色です。すでに幾分か吸血しているのかも。見つけたら取りたい。やさしく摘まんでみましたが、しっかり喰い込んでいます。ゲゲゲッ。

死んだら、はずれるのかなーと思いつつ、眺めながらお風呂終了。最後にシャワーで念入りにダニにお湯をかけ、何気に摘んだら、ポロッと取れました。死亡?

原因はきっと凛太郎かハク。

凛太郎は散歩のほとんどはバッグの中なので可能性としては低いです。凛太郎もハクは叢が大好きで、わざわざその中に入ってシッコやウンP。ニンゲンの私には計り知れない好みです。叢の中のウンPはとりにくいことこの上なし。

2匹にはフロントラインを毎月塗布しているので、2匹についたダニは吸血してから死亡します。しかし、私はフロントラインを塗布していない!人間用のが欲しいと思ってしまいました。

散歩から帰ってきて、ハクの白い毛にダニを発見することも度々で、すぐさま捕獲して粘着テープにくっつけてゴミ箱に。

ハクの毛は硬く密集しているので、ダニもなかなか皮膚に到着できないのだと思います。そういうダニがハクの胴震いで、傍にいる飼い主に飛んでくるのかもしれません。

2度の体験から、頭の線の繋がりが鈍い飼い主も気が付きました。できるだけ叢に入らない散歩を心がけよう。

どうか3度目がありませんように!!!

 

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の恵み (メタボ万歳!)
2011-06-28 09:47:10
  都会では滅多にお目にかかれない巨大なダニ。

 始めはぺったんこ、でも吸血すると丸々となる奴。

 枯葉が落ち葉になって腐葉土になる、そんなところに身を潜めて宿主が来ると・・・

 蚤や蛭も同様。

 自然に囲まれて=害虫・害獣に囲まれて暮らすようなもの。

 たまのキャンプ等ではしゃぐ都会っ子は蝶と蛾の区別も出来ずに逃げ惑う。

 因みに小生もブヨだけは免疫が無く、医者に行かないと半年以上化膿したことと、30箇所近く喰われて発熱したことがある。

 綺麗な清流が発生源。

 ゴキブリのいない中華料理屋の殺虫剤に怯えるよりはマシだと思う。
メタボさん (ねこ)
2011-06-28 22:11:25
それが巨大なダニではないのです。1mmくらいの小さなダニです。
ヒルは昨日初体験しました。吸血されませんでしたが。
Unknown (r)
2011-06-29 12:34:02
ゆめ!!!いいなぁ・・・
夢で良いからだれかにそんなん言うて欲しいわwww

ダニ!!!うちも田舎やったしよ~さんおったな・・・
rさん (ねこ)
2011-06-29 22:56:40
誰かに言うてもろたんとちごて、自分で言うたんやし^^;

ダニは人生初体験。

コメントを投稿